プロ野球兄弟のまったりゲッツーブログ

Youtubeにてプロ野球に関する動画を作成しております。
動画の宣伝のほか、観戦やキャンプ記録等をupします。

動画作成の裏話~応援歌メドレー⑥~

2020-12-06 21:11:47 | 日記

チャンネルはこちら↓

OGPイメージ

プロ野球兄弟【応援歌、予想系】

 

YouTube

 

 

このシリーズにおいては、主に動画作成の裏話を投稿していきたいと考えております。

 

今回は、2020年9月29日に公開した動画

【応援歌メドレー 】セ・リーグ中心に1-9【視聴者リクエスト第3弾】【ピアノ】

制作裏話を語っていきたいと思います。

 

【応援歌メドレー 】セ・リーグ中心に1-9【視聴者リクエスト第3弾】【ピアノ】

こんばんは。 リクエスト3回目、今回のテーマは特にありませんが、強いて言うならいつもよりセリーグ応援歌が多めの1-9になります。 (といい...

youtube#video

 

 

 

このあたりから、我々の動画を見てくださる方がちょっとずつ増えてきたように感じています。

 

このリクエストオーダーについては、以前とは別の方からリクエストされたものなのですが、特にコンセプトがなかったので、とりあえず私の方で勝手に考えて「セリーグ中心」と名付けました(リクエスト主さんすみません、、、)。

 

 

名づけの理由としては、そもそも我々がパリーグファンであり、セリーグの応援歌をあまり作成してきていなかったので、セリーグ比率が多いことが目新しく感じたというのがあります。

(こんなタイトルをつけているのに、トップバッターがロッテ荻野貴司選手なのは内緒です(笑))

 

 

 

 

 

さてこのリクエストを作成した感想は、「自分の世界は狭かったな」ということです。

 

オーダーは以下になります。

1 中 荻野貴司(ロッテ)

2 二 田中浩康(ヤクルト)

3 右 長野久義(巨人)

4 三 村田修一(横浜)

5 一 栗原健太(広島)

6 指 中谷将大(阪神)

7 左 桝田慎太郎(楽天)

8 捕 磯村嘉孝(広島)

9 遊 福田周平(オリックス)(サクラサク篇)

P 平良拳太郎(横浜)(投手汎用)

PH①前田智徳(広島)

PR 大和(阪神)

PH②桧山進次郎(阪神)

PH③原口文仁(阪神)

 

 

実はこのリクエスト、今のところ突出した再生回数ではないですが、私の意識に大きな変化をもたらした動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは何かというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の応援歌はかっこいい」ということに気づかされたのです。

(阪神ファンのみなさんごめんなさいw)

 

 

 

 

…正直言うとこれ創るまでは、かなり舐めていました。

 

 

もちろん大和選手の応援歌がかっこいい、くらいのことは知っていました。

 

 

 

 

 

しかし、中谷選手、桧山選手、原口選手。

今回リクエストされた阪神の応援歌がどれも非常に名曲で驚かされました

 

正直自分は相当無知だったなと思い知らされました。

 

 

 

特筆すべきは、原口選手ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

詳しいことは割愛しますが、原口選手は将来を嘱望されながら癌を患い、一度は選手生命が危ぶまれたものの、不撓の意思で復活し、カムバックを果たした選手です。

 

その原口選手の境遇と歌詞の「原口のすべて 魅せろ震わせろ」という歌詞が、本当にマッチしています。

作成しているとき実際の試合動画を何度か見ていて、普通に泣きそうになっていました。ていうか泣いてました

 

 

 

原口選手、本当にかっこいい

 

 

 

そのほかの選手の曲ももちろん名曲なのですが、特に原口選手をトリにもってきたこのリクエストは本当に秀逸だったな、と感じています。

 

 

このリクエスト以降に阪神の選手の応援歌を多数採用するようになった理由の一端はここにあると思います。

みなさんも興味があれば、阪神の選手の応援歌を聴いてみてください

(できれば我々のチャンネルで!(笑))

 

 

本日はここまでとします。では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿