ひろみんの日記

韓国ドラマの感想

韓国ドラマ【オー・マイ・ビーナス】 感想

おもしろいと評判がいいドラマだったので、観てみたいがと思っていましたが、

タイミングが合わなくて

今ごろ "KBSワールド"で視聴しました。

ソ・ジソブシン・ミナのラブコメ最高です!

 

 

 

作品データ


f:id:kirakirahiromin:20201031161528j:image

原題 :오마이비너스

原題訳:オー・マイ・ビーナス

邦題 :オー・マイ・ビーナス

演出 :キム・ヒョンソク、イ・ナジョン

放送 :KBS 2015年 全16話

 

登場人物

 

キム・ヨンホ役/ソ・ジソブ

医療法人カホン後継者 

世界でも有名なカリスマトレーナー

一見冷たそうなイメージですか゛、心を開くと面倒見がよく、情に厚い

 

カン・ジュウン/シン・ミナ

学生の頃は「大邱のビーナス」と呼ばれるほどの美貌の持ち主。

弁護士。今は激太りしている。

ヨンホの厳しいトレーニングもめげず、「その気になれば、なんでもできる」が口癖な前向きで明るい性格

 

イム・ウシク/チョン・ギョウン

世界青少年水泳選手権の1500mで金メダルを取ったスポーツスター

15年間ジュウンと交際するも気持ちが離れている。

 

オ・スジン/ユ・イニョン

ジユウンが勤めている弁護士事務所の副代表

太っていた時代にいじめられていたため、心に傷を負っている。

現在は誰もが振り向く完璧な美女に

 

f:id:kirakirahiromin:20201201110719p:plain

出典 https://culture-pub.jp/ohmyvenus/

 

 

 みどころ

「君の体は僕が好きにする!」そんなセリフにドキリとさせられる“大人の”ロマンチックコメディ、『オー・マイ・ビーナス』。
見た目はクールだが傷ついている人を放っておけないカリスマトレーナー(実は御曹司!)と、ぽっちゃり体型だが心は健康なポジティブ女性弁護士(実は元・美少女)が繰り広げる究極のダイエットと、そこから始まる恋物語を極上のユーモアに包んで軽妙に描いた話題作だ。
主演カップルを演じるのは、前作『主君の太陽』でロマンチックコメディの才を発揮し、ファン層をさらに広げたソ・ジソブと、『アラン使道伝』などで少女のような魅力を放ってきたシン・ミナ
人気・実力ともにトップクラスを誇る2人が魅せる息の合ったやり取りが絶品だ。加えて、“ひょんなことから同居”という胸キュン定番の展開も。そこには成熟した男女ならではのセクシーさと、落ち着いた温かさがあり、幸福感に満たされるよう。2人のロマンスを通じて描かれる「外見より中身が大事」というメッセージも素敵で、元気を与えられる1本だ。

 出典 https://culture-pub.jp/ohmyvenus/

 

あらすじ

カン・ジュウンは高校時代、学校の枠を超えて"大邱のビーナス"と呼ばれるほどの美貌の持ち主だった。

苦労の末、司法試験に合格して弁護士になるが、過度なストレスと不規則な生活から激太りしてしまう。

チャームポイントのエクボも肉に埋もれてしまっている。

一方、キム・ヨンホはシークレットトレーナーでありながら、カホンの御曹司でもある。

ハリウッド女優とのスキャンダルが報じられ、事が収まるまで韓国に一時帰国。

その機内で、過度のダイエットと過労でたおれてしまったジュウンと偶然出会う。

ヨンホを慕う、ジウン、ジュンソンに協力してもらいながら、着実に減量を重ねていく。

 

感想 ★★★★☆

 

なんといっても、シン・ミナのぽっちゃり特殊メイクがすごい。この特殊メイクをするのに毎回3時間ぐらいかかるそうなので、撮影は相当たいへんだったのでしょう。それにしても、シン・ミナは太っていてもかわいい笑笑

ヨンホのトレーニングをすればあんなに早く痩せられるの?キツそうでしたが。しかもすっかり元にもどってる笑笑

ソ・ジソブシン・ミナのラブコメ最高です。

ジソブの「主君の太陽」「私の恋したテリウス」も大好きですし、ジソブのラブコメいいですね。さすがです。

シン・ミナも「僕の彼女は九尾狐クミホ」に続きコメディ。二人が組めば最強のカップルの出来上がりです。

ヨンホのトレーニングチームのメンバー、ヘンリーとソンフン。

この三人の関係も、仲の良さもが伝わってくるし、雰囲気がとてもよかったです。

ジウン役のヘンリーは"SUPER JUNIOR-M"の元メンバー。ドラマにもでていたのですね。ぜんぜん知らなかったです。役というより本人そのものって感じですが、かわいい。ジュウンを"マム"と呼ぶのも好きでした。バイオリンが得意なのでドラマの中でも弾いていましたね。

ジュンソン役のソンフン。過去にヨンホに助けられて、実の兄のように慕っている。イジンからの猛アタック。過去のつらい経験のせいか、なかなか心を開くことができない。でも、めげないイジンがまたかわいい。こちらの恋愛模様も気になります。

「その気になれば、なんでもできる」というジュウンの言葉で前向きになり、「セクシーてんこ盛り」のヨンホで目の保養をし、コミカルなジウンで癒され、イケメン、ジュンソンでドキドキする。そんなドラマでした。