今世紀最強、皮膚再生促進美容クリーム Cica Cream

Japanese food Yutaka Spring Sales




こんにちゅはユニごんです。?

今日は、昨年から話題になっているシカクリームの紹介です。

シカ。。。えっ鹿?    

「呼んだ??」

そうそう〜!鹿のエキスが入った。。。って、なんでやね〜ん?

シカとはCicaです。

ラテン語由来のスペイン語のCicatriz、英語のCicatrix、意味は傷痕、ここからきています。

このCicaクリームに入っている成分がツボクサのエキスなんです。

じゃあまずは、ツボクサのお勉強から〜?

ツボクサIndian Pennywort(英語)

セリ科の植物で、葉や茎から抽出されたエキスを使った美容に用いられる有名なハーブです。

元々はツボクサエキス、傷や火傷などの皮膚の治療で使われていました。

インド、アフリカ、中国では昔から、ヨーロッパでは18世紀にイタリアで強皮症の緩和に処方されて以来、ハーブ医療として使われ始めました。現代では多くの化粧品に配合されるようになり世界中で注目されています。

韓国でも数年前から取り上げられていますね〜?

そもそも、インドで怪我をした野生のトラ?が、ツボクサに身体をスリスリ擦りつけていた様子を見て、その効能が知られたと言われたそうです。

別名タイガーハーブとも言われているそうな。

「呼んだ??」

さて、そのツボクサエキスのすごい効能は・・・

効能✨

  • 皮膚修復力が高く、ニキビや外部からの刺激で起きた肌荒れをきれいに修復および再生してくれる
  • 抗酸化作用により光老化の防止やメラニン生成のもととなる肌内部の炎症を抑制し色素沈着
  • 鎮静効果
  • コラーゲン生成促進作用が肌の水分保持力を高めシワやたるみ改善&予防
  • 肌の代謝を高める
  • 抗菌作用
  • 美白効果
  • 血行促進

5000年の歴史を持つインドの伝統医療、アーユルヴェーダでは、

「若返りのハーブ」として扱われています。

「若返りのハーブ!」

わかがえり

WHO(世界保健機構)は、ツボクサを保護すべき重要な薬用植物と発表し

「21世紀の脅威的薬草」

と認めました。

すごいよなぁ?

ツボクサエキスのこの皮膚の修復、治癒効果を重視して作られたのが〜

皮膚再生促進クリーム!

Cicaクリームです。

このCicaクリーム、生後1か月の赤ちゃんから使えます。

絵の中に赤ちゃんがお母さんに抱っこされてる❤️

私が持っているのはAvèneのCicaクリームですが、色んなメーカーから出ています。

クリーム(£8.5)とリップ(£5.89)とハンドクリーム(£12.75)も買ってみましたが、

ぜんぶいい!?

ベタベタせずスゥーッと肌に馴染みます。

ハンドクリームもベタつかないのでその後の作業もしやすいです。

どうですか?

お肌にトラを抱えている方・・・あれ?

「えっ、呼んだ??」

トラあっち行け?

お肌のトラブルを抱えている方、

まだシカクリームを使っていない方、

トラブルがこれで改善されるといいですね。

メーカーによって値段もマチマチですが、基本値段も良心的?

そんなユニごん、実は結構前に持ってたんです。

?ユニごん小話?

それは下の息子がまだ小さかった頃でした。

ユニごん一家は大好きなフランスに旅行中、息子が急に「おちんちんが痛い!」と言うので見てみると一部赤くなってかぶれていました。旅行中だったので酷くなったら困るし、念のために薬局に行きました。

フランス語のできない私達はGoogle翻訳を使って状況を説明しました。薬局のおじさんはとっても優しく「このクリームぬればいいよ」と言って渡されたのが、AvéneのCicaクリームだったんです。

その頃Cicaクリームなんて知らなかったユニごんは、イギリスで言うスードクリーム(軟膏)みたいなもんだろうと勝手に思い込み、私と子供はCicaクリームの事を「おちんちんのクリーム❣️」ってずっと言ってました。?

そして、昨年Cicaクリームの事を知りました。

そんなすごいクリームだったとは知らずに、その後使う事もなくずーっと置いたままで結局捨てたので(まぁ、置いてても古すぎるけど?)、早速買ってきました。

息子に「このクリーム覚えてる?」って聞いてみると、かなり前の事だったのに何年も家に置いてあったからか「おちんちんのクリーム!」と即答でした。

そしてそのクリームを私が顔に塗り始めたもんだから、

「おち、おち、おちんちん!?それ、おちんちん!?おちんちんのクリーム!?おちんちんのクリーム顔にぬってる!?・・・おちんちん?・・おちんちん?・・・おちんちん」

息子、おちんちんを連発してました。?

勝手にクリームに名前を付けるのは良くないですね?

という事で、本日は珍しく美を追求したユニごんでした。

?と?のポチ、今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキング

アクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもお読みいただいてありがとうございます。ブログ・ランキングに参加していますので、下のひつじちゃんをクリックして応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

下の猿ちゃんもクリックして応援よろしくお願いします
人気ブログランキング

アクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram / Facebook / Twitter にも遊びに来てくださいね。

About the Author: ユニごん

大阪出身在英25年。ティーンの子供2人のお母さん。愛犬ダップーに癒される毎日。

Share This Story, Choose Your Platform!