オーディエンスデビューしてみませんか?

Japanese food Yutaka Spring Sales

みなさまこんにちは。車屋の女房です。

またまたヒートウェーブがやってきますね!この前ほど気温は上がらないものの

寝苦しくなるのは確実です……直射日光も結構キツく感じませんか?

今まで想像したことのなかった夏を過ごしているんだなと実感しています。

サバンナのような庭の芝生。雨が降ることを大前提にしてレイアウトされた庭の植物たち。

あんなにスペインやイタリアの陽気に憧れていたのに、今はもう「何故雨が降らない!?」

「生活用水は足りるのか?」といった不安に取って代わってきています。

地球温暖化の行き着く先がこの天気なのでしょうか…何とか乗り越えたいものです…

さてさて、先日お友達に誘われてBBC radio4のコメディショーのオーディエンスデビューを果たしました!

(そんなに大したことではありませんが、英語にすると派手になってしまいますね?)

登録はこちらのサイトからだそうです。

(1名の応募で4名分のチケットがもらえたそうです)

場所はGreenwichにある老舗のコメディクラブです。

少し早めに着いたのでカティサークやその周辺を散策。

入場するためには並ばないといけないそうなので、チップスをテイクアウェイして備えつつ列に並び始めました。

結局、そんなに待たずにQRコードをチェックする係の人が来てリストバンドをくれました。

喉が渇いた人はクラブのバーで飲んで良いよ〜〜と明るくアナウンスがあり、

コメディクラブへ入場、バーでパイントを注文してホールへの入場を待ちます。

またまたすぐ「開場するよ〜〜」と明るくアナウンス。

急ぐ人や焦る人もいなく、ゆっくりしたペースで順々に入場しました。

空いている席を選んで座っていきます。

一番前の列はピックされることを避けてか、最初は空いていました?

そのうちお一人の方や遅れてきた方で埋まっていきましたよ〜。

時間になるとディレクターの方から説明が始まります。携帯は鳴らさないこと、エアプレーンモードにすること、笑い声は思いっきり大きく等々……あるあるですね。

そしてショーがスタート。

内容は私にも分かるものと分からないものが半々くらいでしたが、

オーディエンスの方々の雰囲気が良かった!

みんながリラックスした様子で笑い、手を叩いて本当に楽しそう。

最後にはちゃんと録れなかった部分の録り直し!がありました?

台本通り進んだんですが、あれだけ事前に注意があっても携帯が二度鳴ったりグラスを倒したり……

オーディエンスはまたジョークが聴けるので余計に興奮してましたけど?

自宅で一人で動画を観て笑う…のではなく、会場全体が笑いを共有している楽しい時間を共有している。

そのことが私にとって一番楽しかった…と言っても過言ではありません。

コロナ禍でしばらくこういう場に身を置く機会がなかったからですよね〜〜。

ショーの後は夫のかつての夜遊び定番コースに連れて行かれました。

(夫を忘れてました?)

まずお腹を満たすのはここで?

ハロッズの近くです。ベイルートビアが飲めます

最後にコーヒー飲んで帰るのはここだそうです?

Sohoです

深夜なのにコーヒーだけじゃなくてケーキも食べてました?

みなさまもオーディエンスデビューしてみませんか?

今回は夫の知っているコメディアンという事で誘ってもらいましたが、TVショーや色々な番組で募集がかけられているようですよ!

今日も車屋の女房にお付き合いくださってありがとうございます。

?の可愛らしい羊?と手鞠のクリック宜しくお願いします‼️


人気ブログランキング

アクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもお読みいただいてありがとうございます。ブログ・ランキングに参加していますので、下のひつじちゃんをクリックして応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

下の猿ちゃんもクリックして応援よろしくお願いします
人気ブログランキング

アクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram / Facebook / Twitter にも遊びに来てくださいね。

About the Author: Eva

子年生まれ。齧歯類オーナー歴11年。イギリスで全く想定外の車屋の女房になる。

Share This Story, Choose Your Platform!