新商品が無料で試せるコスメモニターはコチラ>>

【口コミ】ヴェルダ モイスチャークレンジングミルク使ってみた!

ヴェレダのモイスチャークレンジングミルク、良さそうだけど実際どうなの?

 

使ってる人の生を口コミを知りたい!

そんなあなたへ。

最近ご縁があって、初めてヴェルダの商品に出会い、「ヴェルダ モイスチャークレンジングミルク」を使ってみました!

ヴェレダ モイスチャー クレンジングミルクとは

一体どんなクレンジングかというと・・

  • オリーブ果実油
  • ホホバ種子油

などのオーガニック成分配合で、素肌にうるおいも与えてくれます。

特にオーガニックであることにこだわっていて、製品が可能な限りナチュラルであることを保証する「ネイトゥルー」という国際的な認証マークを取得したり、動物由来原料を配合しないことを意味するビーガンマークもあります。

ボトルのデザインは外国風で、置いておくだけでなんかおしゃれ。でも中身は日本製ってのがいいですね。

ヴェレダの公式サイトは→コチラ

【口コミ】ヴェレダ モイスチャー クレンジングミルク使ってみた

こちらが実際に使用している実物です。

100mlで価格は3,300円(税込)。手に持つと結構こじんまりしてい流ので、持ち運びにも使えます。

ワンプッシュ手に出してみると、少しブラウンがかかった乳液みたいなテクスチャーで、トロリとしていました。

ハーブのさわやかな香りが心地よいです♪

ウマコ
ウマコ
天然精油由来の香りです♪

肌になじませると、最初はなめらかにのびるのですが、肌に吸収されてゆくのか次第にクリームの感覚がなくなったので追加でもうワンプッシュ出しました。商品の説明によると、重くなる感覚はクリームがメイク汚れとなじんだサインなのだそう!

使う量が少ないとすぐにメイクとなじんで肌の上ですべらなくなってしまうので、3〜4プッシュくらい多めに出すのがおすすめです。

洗い流した後は、スッキリというよりしっとりという感じです。

軽く浮かせるようになじませるとよく落ちます!

ダブル洗顔は不要と書かれてますが、私はオイリー肌でさっぱり洗いたい派なのでいつも通り洗顔しました。

こちらのモイスチャークレンジングミルクは軽いメイクを落とす用なので、アイメイクなどしっかりお化粧した時は別のクレンジングを使うのがおすすめです。

と言っても、軽くファンデを塗るくらいの薄化粧の方ならこれ一本で十分だと思いました♪

ヴェレダ ワイルドローズ 化粧水も

クレンジングのついでに、ヴェレダのワイルドローズ化粧水も香りが良くておすすめです!

ワイルドローズの葉エキスや天然精油由来の香料で、バラの香りに癒されること間違いなしです!私は少し贅沢ですが、手や体の保湿に使っています♪

オーガニック好きの方にヴェルダおすすめ

以上、簡単ですがモイスチャークレンジングミルクの感想を紹介させていただきました。

マイルドな使い心地で、肌に優しく使えるところが気に入りました♪

お値段は決して安くはないのですが、製品がナチュラルであることを証明する「ネイトゥルー」という認証マークを取得していたり、動物由来の成分は基本的に使用しないなど、オーガニック化粧品を作るというヴェルダの姿勢にファンになる方も多いのかなと感じました。

ヴェレダについて詳しくは、コチラの公式サイトでチェックしてみて下さい♪

 

株式会社ヴェレダ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中です♪