2022年も京都の桜シーズンがやってきましたね!

天気が良かったので久し振りにサイクリングで桜散策へ行って来ました!
通りがかりに見えた桜が目に止り、聖護院門跡へ。

聖護院門跡

本当はゆっくりと拝観したいところですが、今回の目的は桜散策のため、まずは桜へ一目散に向かいます!

門の入ってすぐにハッとするような美しさの桜の木がお出迎え。
有名な観光名所ではないので、人は少なくゆっくりと桜を楽しむことができました。

2022年3月27日現在、京都市内の桜は咲き始めや蕾の場所が多いですが、聖護院門跡の桜は見頃もそろそろといった感じでした。

やっぱり桜は良いですね~。春うらら心が踊ります♪

下の写真は逆光で撮ってみましたが、昼間なのに夜桜風になりました。
桜は光の当たり方で全然雰囲気が違ってきますね。

京都は少し散策するとこんな素敵な光景をみることができるんですよね。

この後も日が暮れる前に、次の桜スポットへ向かいます!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
前の記事枝垂れ梅が見頃!~城南宮~
次の記事大田神社 カキツバタが見頃
市香 (Ichika)
初めまして、WEBディレクターの市香です。 現在、京都市在住で観光関係の仕事に就いています。 京都街歩きが好きで撮りためてきた写真と京都の情報を まとめて当サイトで発信していきます。 皆さまの観光のお役立ちになれば幸いです。

Comment

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください