ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トランクルームが小さくても大丈夫!セダンで行く、快適キャンプ

快適グッズをセダンに詰め込み、のんびり怠惰なキャンプスタイルを目指すキャンパーブログです。

サラリーマンの選択肢(計画中)

   

自然の中で癒されたい、、、常々思います。

D26_1
 こんな景色のところで1週間ほど過ごせると嬉しいですよね。
 しかしこういった場所は、自宅からは距離があって土日だけではもったいない、、よくある話です。

 さて、この1年で働き方の選択肢がひとつ増えました。それはテレワークという働き方です。離れたところ(テレ)で働く(ワーク)ことを意味していますので、在宅勤務やモバイルワーク(営業など)、サテライトオフィス(会社が用意した別のオフィス)などもテレワークの一種ですね。

 私が今やれているのは在宅勤務という形ですが、どうしても自宅に閉じこもってしまうので気分転換が難しいです。最近では自然の音を聞きたいという欲求から、自分のパソコンで川の映像を流しながら、会社のパソコンで仕事をしています。
 意外と集中できて、気分も落ち着いて良いです。よろしければどうぞ(^^) 窓(モニター)の外に川が流れているイメージです。
 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=zFIqxxL4Z7Y

D26_2
 テレワークという勤務形態が許されるのであれば、ワーケーションというのもありではないか?と最近考えました。ワーケーションもワークとバケーションの造語で、働くことと余暇を楽しむことを同じ土地でやるというやり方です。フリーランスの方はよくやられているのではないでしょうか。
 一昔前では考えられませんでしたが、今、サラリーマンでも在宅勤務ができるようになってきているので、さらに自由度を上げるべく職場に相談してみました。結果は会社ルールの範疇であればワーケーションというやり方もOKということでした。現時点では交通費や滞在費、通信費は自腹になりますが、体験としてやってみたいですし、遠方に長期間滞在できるというのは嬉しいことです。当然有給休暇と合わせるつもりなので、計画を立てるのが楽しみです。さすがに海外や移住などは会社ルールに違反しそうなのでやりませんが、まずはできるところで実験です!国内で試してみて、良ければ日本全国の色々な地域でやってみる。ダメだったら戻ればいい。そんな軽い気持ちで計画したいと思います!

ちょこっとアウトドアができるような生き方を考え中です(^^)

今回はここまで!
今後ともよろしく・・・ね!



私の使っている道具たちの使用レポ

カテゴリー⇒お気に入り道具



SnowPeak修理依頼やETCエラーなどのお役立ちメモ

カテゴリー⇒お役立ちメモ

このブログの人気記事
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法
贅沢ソロに小川のヴィガス!店で聞いた設営方法

厳選!ソロキャン道具@駒出池
厳選!ソロキャン道具@駒出池

1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15
1泊2日ソロキャンプ@駒出池 '21/5/14~15

1泊2日ソロキャンプ準備編
1泊2日ソロキャンプ準備編

ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!
ランタンポールなら足元スッキリパイルドライバー!

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ドライブ&キャンプ@千葉
新しい焚火グッズ その6と7
新しい焚火グッズ その4と5
新しい焚火グッズ その3
新しい焚火グッズ その1と2
着火方法変えてみようかと。
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ドライブ&キャンプ@千葉 (2023-12-23 07:00)
 新しい焚火グッズ その6と7 (2023-10-08 07:00)
 新しい焚火グッズ その4と5 (2023-10-04 07:00)
 新しい焚火グッズ その3 (2023-10-02 07:00)
 新しい焚火グッズ その1と2 (2023-10-01 07:00)
 着火方法変えてみようかと。 (2023-09-30 13:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サラリーマンの選択肢(計画中)
    コメント(0)