恋愛弱者の特徴から考えるその対策。あなたのリベンジのために

彼女が欲しい


本記事内には広告・プロモーションが含まれます。

恋愛弱者とは、一言で言うとモテない男。

でもその奥には、もっと大きな問題が隠れている。

モテない男というと、どうしてもイケてないというイメージが付きまとう。

でも実際には、経済的な問題もあるだろう。

そして最も勿体ないのが心理面で恋愛に臆病になっている男性だと思う。

モテる男というと、恋愛弱者と言われている人はすぐにイケメンやお金持ちを想像する。

 

本当?

 

実際にはイケメンでなくとも彼女がいる男はたくさんいる。

お金持ちでなくとも彼女がいる男もたくさんいる。

 

あなたは勝手に自分を恋愛弱者とみなしてませんか?

 

こんにちは。

製薬企業医師のヒロスケです。

今回はずばり「恋愛弱者のリベンジ計画」です。

 

恋愛弱者の特徴とは?

チビ?

デブ?

ハゲ?

貧乏?

 

違います。

恋愛弱者とは、自分自身を恋愛弱者とみなしている人を指します。

外見がどんなものであっても彼女がいる男はいます。

身長が低かろうが、肥満体であろうが、薄毛であろうが、低所得であろうが、です。

 

だから、恋愛弱者を克服するためにまずするべき行動は、自己イメージの克服です。

 

恋愛弱者がするべきこと

まずその卑屈な態度を治さなければなりません。

 

どうせ俺なんか・・・

俺は非モテだから・・・

 

まずはその卑屈な言動を止めましょう。

卑屈な態度を繰り返していると、本当に自分が惨めな人間に思えてきます。

卑屈な態度を取っていると、自分に自信がなくなります。

もちろんそれだけでモテるようになるわけではありません。

少なくとも自分を卑下し、頼りがいのない男性に女性は好意を持ちません。

よっぽどの姉御肌で男を守ってあげたいと思うような女性なら別ですが、私はそのような女性に出会ったことがありません。

自立したしっかりとしたキャリアウーマンであっても、やはり頼りになる男性を欲しています。

むしろこういった女性ほど経済力は自立している分だけ精神的に頼りになる男性を好みます。

 

良いですか?

まずはあなたは自己イメージを改善する必要があります。

自己イメージを改善するためにすること

自己肯定感の改善とも言い換えれます。

自己肯定感を改善させるためのトレーニングもたくさんの本が出ていますね。

多くの本が理想の自分を繰り返し想像していれば徐々に改善すると書いています。

ただそもそも理想の自分を想像することも困難な人もいます。

また理想の自分と現実の自分とのギャップを強く感じて改善に向かわない人もいます。

では、どうするか?

私は答えは「ポジティブシンキング」にあると思っています。

ポジティブシンキングも無理やりではダメです。

無理やりなポジティブシンキングはストレスを感じさせます。

だから、毎日毎日自分が成長しているイメージを持つことが大切なのです。

毎日少しづつでも成長しているイメージ。

恋愛弱者の自分が、ゆっくりでも強者に向かっているイメージです。

 

自分が成長しているイメージを持てば、失敗から学ぶ姿勢ができます。

成長しているのだから、次は上手くいきます。

次上手くやるためには同じ失敗をしてはいけません。

今日の失敗は明日の成功に繋がります。

この明日の成功を信じることができるようにポジティブシンキングを身につけるのです。

 

毎日少しづつ自分が成長しているイメージを持つエクササイズと言えば

エミールクーエの自己暗示

が、該当します。

ぜひ以下の記事を参考にしてください。

参考:エミール・クーエの法則で、きっといいことがある!の根拠は?

ポジティブシンキングを身につけるとモテる?

頼りになる男の共通点にポジティブシンキングがあります。

会社で昇進する人の共通点もポジティブシンキングです。

ポジティブシンキングを有している男性は挑戦を恐れません。

人の嫌がることも率先して行動します。

むしろ人が嫌がるからこそ自分の出番だと思っています。

その姿には自信が感じられます。

失敗しても、そこから学び、明日につなげます。

 

どうですか?

そんな男がモテないわけがないと思いませんか?

 

またポジティブシンキングな男はマイペースな人間が多いです。

人の言葉に左右させずに、自分のやりたいことをします。

なぜなら人からの評価をあまり意識しないから。

無理に人に合わせません。

こういった男性は集団に埋もれません。

集団に入ることも嫌がりませんが、埋もれることもありません。

するとどこかミステリアスな存在としてとらえられます。

ミステリアスな存在は自然と女性から興味を持たれます。

あの人ちょっといいかも?、って思われたらもう少しです。

もしあなたが集団行動に左右されて、自分の存在が埋もれていると感じているなら気をつけてください。

あなたの希薄な存在になっているかもしれません。

 

あなたはエミールクーエの自己暗示により

ポジティブシンキング良好な自己肯定感

を手に入れることができます。

 

あとは自分に興味を持ってくれていそうな女性に声をかけるだけです。

ここで大切なのは、まずは自分に興味をもってくれてそうな女性と仲良くなることです。

あなたは既に恋愛弱者ではありません。

しかし恋愛初心者です。

自分を磨くには数多くの恋愛経験はあったほうが良いです。

その場合、自分の好みにばかりこだわっていては経験を積むことはできません。

恋愛初心者が陥りやすいワナに自分の好みに拘りすぎるという点があります。

 

あばたもえくぼ

 

自分から好きにならなくとも、相手があなたを好きになってくれていれば、いつの間にかその女性を愛している

なんてことが珍しくありません。

恋愛弱者からのリベンジは、初心者になり強者になる道を段階をおって上ることと考えましょう。

 

フラれるのが怖い?

そんなあなたのために以下の記事を準備しています。

参考:モテる男はあっさりしてる?そのワケは?大事なポイントは何?

 

彼女が欲しい
hirosukenobusinessをフォローする
ヒロスケ・恋愛・コミュニケーション研究室
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポジティブ思考があなたを救う!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました