これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

熱中症的な身体の対処法

2021年07月25日 16時44分55秒 | 料理で体造り
梅雨が明けて、気温上昇。
未だにコロナ騒動が収まらず、マスク着用でレッスン継続中。
エアコンを『強』にしながら、窓を開けて換気。
参加者の方々に、こまめな水分補給と冷たいオシボリで身体を冷やして頂く等、コロナ感染拡大予防と熱中症予防に神経を使う日々。
インストラクターと言えど、生身の人間。
喉の渇きで水分摂取量が増え、軽い頭痛と食欲も減退気味。
熱中症的な感じなので、折角の休日だけど外遊びを止めて、午前中はオリンピック競泳のテレビ観戦。
大橋悠依選手400m個人メドレー・メダルに思わず歓声❣

綺麗なフォームを脳にインプットし、スイムクラブへ。
久しぶりに強豪メンバーのインターバルトレーニングに参加。
日曜日のメニューはキツイ。
50m、75m、100mのインターバル、25mダッシュ、100m個人メドレー・・・
合計2700のインターバル。
美しいスイムフォームのイメージトレーニングも役に立たず、スタミナ不足の酸欠状態で、後半の100m1本と50m1本を中抜けしてしまう。
完泳できなかった悔しさはあるものの、2550を泳ぐことができた。

疲労困憊している私と違い、インターバル終了後に余裕でダウンスイムをするマスターズスイム金メダリストで元日本記録保持者鉄人選手』の『野村まさき似のだんな様』が丹精込めて育てた採れたて野菜を戴いた。
↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓

綺麗でみずみずしい夏野菜のオンパレード♡
夏野菜は熱くなった身体を冷やしてくれる。
なんと言っても疲労回復に必要なビタミンCが豊富。



おまめさん



軽く茹でて、ごま油と醤油とスリゴマで和えるだけ



赤いトマトは味が濃くて美味、黄色いトマトは酸味が少なくフルーツのように甘い。
何もかけず、生でいただく♡



疲労した身体の修復にはタンパク質。
器に卵を割りほぐし、牛乳と出し汁を混ぜてレンジでチン♬
出し巻き卵的なも。



体脂肪を増やして水に浮く身体を目指し、カロリー高めのタンパク質も追加。



コンビニで5ピース入り唐揚げを買ったら・・・



ペットボトルドリンクのオマケが付いてきた。



明日からも引き続き、暑さを乗り切ろう・・・。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この星から旅立つその日まで身体も心もしなやかに!
失意泰然、得意冷然
焦らずに少しずつ、自分を取り戻す。
あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ

↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この地球から旅立つその日まで目標へ向けて、力強く、ひたすら前へ!
あお・ぞらフィットネス プランク&プッシュアップ

びわこランナーズ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。