現在募集中の稼げる期間工求人一覧

海鮮丼食べました ver.金沢八景

海鮮丼

早番。

工場に向かう時はまだ暗い。

凍てつくような寒さ。

北陸、東北では記録的な大雪が続いているようだ。

雪が降らないにせよ横須賀も寒い。

毎日毎日出勤するのも億劫なのに、ここ連日の寒さはより一層工場に行く気が失せる。

タケ

ただ、今日は違ったんですよね。

なんかめっちゃ暖かい。

昼間だったら上着いらないんじゃないかなというぐらい。

休日出勤も無くなった訳だし、少し出かけようかなと。

目次

やってきたのは金沢八景

追浜駅のお隣ですね。

追浜からは電車でも来れますし、ぶっちゃけ歩いても来れます。

ここからシーサイドラインに乗れば八景島シーパラダイスやコストコ、アウトレットなんかも行けます。

1人で行っても楽しめないですけどねw

味助

金沢八景駅の近くに良さそうなお店がありました。

外から店内を覗くとおしゃれな感じ。

昼時を外していたので店内も空いています。

ちょっと入ってみよう。

5種の海鮮丼だったかな

店内は落ち着いていて綺麗。

そして、お酒がたくさん並んでいる。

バーみたいな感じとも言える。

本当は夜に来てお酒と食事を楽しむお店なんでしょう。

昼間なんで、酒は飲まず。

代わりに海鮮丼を頂きます。

実に美味い。

期間工していると生魚を食べる機会が少ないですからね。

久しぶりの魚は身体に染みます。

足りていない栄養を補給出来たことでしょう。

たまにの外出も息抜きで良いね

今回は海鮮丼食べて終わりです。

世間では緊急事態宣言が出て食べ歩き飲み歩きはしにくくなりましたね。

神奈川県はかなりの感染者数のようですし。

身近な所で感染者情報が流れると他人事には思えません。

しばらくは派手に出歩くことはなさそうな感じが続きそうです。

今後のブログ運営

このブログの他に個人的にやりたい事がありまして。

3ヶ月程ブログ更新の頻度を抑えめにしていきます。

全く書かないというわけでは無いですが、更新頻度はかなり下がると思います。

たまーに、忘れた頃に記事書くと思うのでまた読んでくれたら嬉しいです。

Twitterは引き続き運営していくのでよろしくお願いします。

以上。

【人気期間工一覧】

この記事を書いた人

期間工タケのアバター 期間工タケ 期間工ブロガー

ソシャゲ廃課金で作った借金300万を期間工で完済。期間工歴は豊田自動織機6ヶ月→日産追浜工場1年半の合計2年。「タケの期間工ブログ」は、期間工の体験談や給料明細を多数掲載している期間工ブログ。期間工体験談は28社、給料明細は28社278ヶ月分掲載。期間工を目指す方に向けて役立つ情報を発信。

コメント

コメント一覧 (14件)

  • takeさん
    詳しくありがとうございます。
    大変そうで女性の年齢が若い子達だけかなと思ってました!
    車等調べたらダメ気でもしアパートやったら可能かも思ってましたが…ダメそうですね
    駐車場高いですよね(°_°)

    あと話しずれますが、今LINE NEWSで契約社員を正社員とする?みたいな情報見ました!
    凄いですね日産!

    • クリンさん

      年齢に関してはホントまちまちですね。30代なら働けるもんだと思っています。
      いやー、残念ながら契約社員は事務方だけなんですよね。期間工は対象外のようです。

  • こんにちは 初めてコメントさせていただきます。もけと申します。ところで、すごいニュースが入ってきました。リンクを貼っておくので、もしよかったら、たけさんの感想をブログで聞かせてください。よろしくお願い申し上げます。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6382585

    • もけさん初めまして。

      残念ながら期間工は対象外のようです。事務方のみらしいんですよね。
      期間工が全員正社員なら期間工業界に激震が走るのですが…。

      • 事務方だけですか(^_^;) ごめんなさい。いい知らせだと思ったんだけど(゚o゚;;すみません。

  • takeさんありがとうございます!

    女性の方は実際どんな仕事をされてどれ位居るのでしょうか?
    当方32歳の女なのですが年齢層も知りたいです。

    又、寮やアパートレオパレス等に住みたいのですが女性はどこが多いですか?車とバイクを所持しているのですが駐車可能なのでしょうか…m(._.)m

    沢山の質問になりすみません
    分かるところ宜しくお願いします。

    • クリンさん

      質問ありがとうございます。

      必ずとは言えませんが、肉体的・体力的にきつい仕事は少なく、細かい作業や軽作業が多いイメージです。
      「この工程を女性に任せるのはマズイ…」というところは外されていますね。

      年齢層は20〜30代が多いですが、自分の周りは経験者も多く40代もいます。
      自分の職場だと期間工の年齢層は平均で30歳超えいてますかね。

      職場や食堂でも女性を見かけるので、多くはないですがそれなりに女性もいます。

      女性は追浜西ドミトリーの5Fか賃貸アパートに住むことになります。
      自分では選べないのでこれは運になります。

      車とバイクは持ち込み出来ないので、どうしてもという場合は自分で駐車場を借りないといけません。
      ただ、追浜の駐車場事情を調べてもらうと分かりますが、月に1.5万とかします。結構高いです。

      日産追浜工場の期間工は綺麗で通勤が楽な寮に住みたい方におすすめ

      こちらに寮事情はある程度載っています。

      こんな感じですかね。追加で何かあればおまちしております。

  • こんにちは。
    日産の期間工について調べていた所、こちらのブログに着きました!
    知りたい事があるのですが、質問して良いでしょうか?

  • やっぱり海鮮に限りますね!
    25日に有給が取れたら宮島でカキフライと焼き牡蠣、生牡蠣を堪能してきます。牡蠣推しがすごいので刺身とかあんまりないですし・・・。
    マツダ期間工も10/3で出勤が終わりの予定なのであっという間でした。楽しくもあり、逃げたしたいのもありの期間工ライフでしたが、逃げない諦めない弱音を吐かないの根性はついたと思います。

    あとは、貯金150万円達成ノルマが残ってますね。
    今から呉に遊びに行ってきます(笑)

    • コマツさん毎度です!さすが広島。牡蠣楽しんできて下さい。
      満了退社が見えていると頑張れますよね。期間工で培った体力や根性を次に活かして下さい

      呉も楽しんできて下さいね!

コメントする

目次