YAMAZAKI「TOWER」でお家のちょっと気になるを解決するオススメはこれ!

最終更新日

ここの、ここんとこが気になるー。
これを上手く収納する方法ってないのかな…。

そんな、日頃のちょっと悩みを解決してくれるのがYAMAZAKI(山崎実業)の「TOWER」ブランド。痒いところに手が届くそのアイデアと、どんなご家庭でもすんなり馴染むシンプルはデザインが魅力的なんですよね。

さらにお家の気になるところを解決すべく新しい商品を購入してみたのですが、今回も痒いところに手が届く良い商品でした。そこで、過去の購入品と合わせて、オススメ商品をランキングでご紹介します!

第6位: ディッシュスタンド

この度新しく購入したディッシュスタンド。限られた食器棚のスペースで、料理しないくせに、徐々に食器だけは増えていく、、、。そんな訳で食器を収納できる簡易的な棚を探していました。

食器棚として使っているIKEAチェストはお気に入りなのですが、棚の仕切りが一段だけなんですよね。そこがちょっと残念。

このスタンドを使うことで、新しくふるさと納税でいただいた有田焼の黒いお皿も傷つけることなく収納できました! 置くだけなので簡単だし、うん、これはオススメです!

楽天でチェック!  | Yahoo!ショッピングでチェック!

第5位:キッチンペーパーフォルダー

YAMAZAKIのキッチンホルダーの良いところは、重さがあるので、キッチンペーパーを引き出す時でも安定していること。またキッチンペーパーの芯を刺している軸になるところを握ると、回転するようになっているので、キッチンペーパーを出し過ぎてた!なんてことがないんですよね。

シンプルな黒のデザインなので我が家のキッチンにはピッタリ。

楽天でチェック!  | Yahoo!ショッピングでチェック!

第4位:スポンジホルダー

いつも百均のスポンジを使っているのですが、しばらくすると白い紐が切れてしまって、スポンジを引っ掛けることができなくなるんです。そんな時は、クリップをつけて引っ掛けていたのですが、これが地味に面倒で…。

クリップを使っていた頃のスポンジさん

今回購入したホルダーは、挟むような感じで蛇口にかけるので、付け外しも簡単なところもお気に入り。お掃除もしやすくてオススメです!

楽天でチェック!  | Yahoo!ショッピングでチェック!

第3位:タオル掛け

タオルがズタボロで恥ずかしい…

我が家のキッチンは黒なので、色もテクスチャーも、キッチンのオプション製品かのようにピッタリでした。TOWER製品は基本的に、黒・白の2色なのですが、もちろんこちらも両色あります。

取り付けは、扉に挟みこむようにネジで固定。扉を傷つけないようにクッション材も付いているので安心です。

楽天でチェック!  | Yahoo!ショッピングでチェック!

第2位:洗濯機防水パン上ラック

個人的には画期的なアイデア商品!と思っています。洗濯機置き場の排水パンの上に置いている、白い板状のもの(矢印下)。ラックとなっているのですが、排水口の目隠しのような製品です。

ずっと気になっていた排水口を隠してくれて、気持ち的にもスッキリ。よく思いついたな〜っと関心してしまう商品です。ホント、痒いところに手が届いています。

Before → After

上の矢印もTOWERの製品で、マグネットで取り付けられる収納ラックなのですが、我が家には不要だったかな〜。あまり活用できていません。

楽天でチェック!  | Yahoo!ショッピングでチェック!

第1位:ランチョンマットケース

黒い冷蔵庫とテクスチャーがほぼ同じなので、馴染みすぎて分かりづらいので、矢印入れてみました。

ダントツのオススメは、ランチョンマットが収納できるこの商品。
我が家では、メンテナンスのしやすさからビニール?製のランチョンマットを使っているのですが、上手く収納できず、ずっと悩んでいました。それを解決してくれたのがこのケース。

付属のマグネットを取り付けて冷蔵庫にはると、場所も取らず、取り出しやすくて便利! 付属のマグネットが強力なので、実ははがすのに力が要りますw。その分しっかり固定されているので、出し入れがスムーズ。今、4組(8枚)のランチョンマットを入れていますが、あと1組くらいは入るかも。

ただ、既製品のランチョンマットだと、大きすぎる場合があって収まりが悪いのでOTTOさんがカットしています。ベロ〜〜ンとホルダーの上が曲がってしまって、少々ブサイクになっちゃうんですよね。

このケースは冷蔵庫にはるというだけではなく、食器棚の中に敷いて上に食器を載せたり、立てかけたりと、使い方は色々できるのも使い勝手が良いな〜と思います!

楽天でチェック!  | Yahoo!ショッピングでチェック!

今まで購入したYAMAZAKI製品で唯一がっかりだったのは、ソープディスペンサーだけ。なので、個人的にはいつもオンラインで購入していますが、お家にピッタリの製品が届いて大満足しています。

YAMAZAKIの製品をお得に買う方法

ブランド商品をお値引き価格で購入することのできる「GILT」。
ブランド商品が最大70%オフで購入できるサイトなんです。

以前、10万円以上する「ジル・サンダー」のスカートを1.6万円という驚きの価格で購入したことがあります。これは本当にラッキーでした。

そして、よく購入しているのは「Clarks」の靴です。ヒールを履くのがしんどくなってしまったので、なるべく楽で、はき心地が良いものを選ぶようになりました。こちらも半額以下、3万円以上のものが6,000円くらいで購入できたりすることもあるので、やめられませんw

そんな「GILT」のHOMEのカテゴリで、タイミングが良ければセールになっているのが、「YAMAZAKI(山崎)」の商品です。劇的に安くてなっている訳ではなさそうですが、ネットショッピングで購入するよりもお安く購入できる場合があります。ただ、場合によっては、ネットショッピングの方が安かった時もあったので、比べながらお得な方で購入できるといいですね!

ぜひ一度「GILT」をチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

error: Content is protected !!