やっぱサスガのニトリさん、伸びるカトラリートレーがお値段以上で良き

最終更新日

週末は、OTTOさんと買い物へ。
久しぶりのニトリとついでにダイソーにも行ってきました。買ったものの備忘録。
まずは前編のニトリ編です。

その①:お箸(599円)

上のお箸もニトリで買った2代目。明るい色味なので、後ほど出てくるカトラリーケースの中でも探し出しやすくてお気に入り。よく使うからか、箸先がボロボロになってきました。

今回は、少しお値段高め(っと言ってもお安いのですが…)の白いお箸にしてみました。

八角形にカットされた角が、スレたような風合いになっているさりげなさがステキです。

使い古したお箸はガーデニングにお下がり。虫さんをつまむのに使っています。ひひひ。

その②:シャンパンストッパー(499円)

おうちにあるストッパーは、お酒を買った時のおまけでいただいたもの。なので、少しちゃんとしたのがほしいな〜と思ってました。

左2つがおうちにあったものですが、一番左のストッパーは使っていないので、捨てようと思います。ニトリのストッパーは赤色しかなかったのは残念。黒色が良かったな〜。

シャンパンストッパー

その③:ワインクーラー(1,290円)

お庭(ルーバル)お風呂でお酒を飲む時に使えるワインクーラーを探しておりました。無くてもいいけど、これがあるとさらに快適に過ごせるはず。スリムでシンプルなデザインがとても良きです!

ビールもニトリの缶ホルダーを使っているので、それと同じようなイメージだったのですが…

あら?隙間があるんですね。まー、ボトルの形はさまざまだから仕方ないですよね。これってどうやって使うんだろう。保冷剤をそこに入れておく感じなのかな〜。研究せねば。

ワインクーラー

その④:カトラリーケース(999円)

1年半ほど前にダイソーで買った収納ケースで整理していたカトラリー。

ただ、ちょっと気になる点があったんです。

引き出すと現れる、この隙間。
わずかな隙間だから、別にいいじゃないの〜って思いつつも、やっぱ気になる…。

実は白いカトラリーケースの奥の見えないところに、こちらの透明のカトラリーケースを置いて、調整していたのです。サイズがぴったにならないのは仕方ない。

ネットで伸縮するカトラリーケースを探してみると、山崎実業のtowerで2,000円ほどの商品があるのですが、ちょっとお高い印象。なかなか踏み切れなかったところ、ニトリです。

ありましたよ。お手頃のお値段で。素晴らしいーー。

縦横伸縮整理トレー Nブラン(ホワイト)

今使っているケースも活用しつつ、1つ購入して試してみましょう。

色々試行錯誤繰り返しつつ、最終的にはこんな感じで落ち着きました。
良き点は、ピザカッターとレンゲがスッキリしたこと。逆にちょっと気になるのは、お箸エリアが狭くなってしまったこと。同じような色味のお箸が多いので、探すのが面倒になりそうです。

ニトリの伸縮整理トレーは引き出した時にずれるんじゃないかと、少し心配してましたが、全然大丈夫。ピッタリとしているのは、やっぱり気持ちいいです。ただ、右の3列は以前のままなので、使っていると隙間が空いてくる。もう一つ調達しなくては…。

余ったダイソーのケースは、どこかで使うかもしれないので、しばらくキープしておきます。

今回おさらばしたのは、IKEAのミルク泡立て器。全然使っていない…。メッチャ安いから、もしまた欲しくなってもその時買えばいいかな〜と思っています。

久しぶりの整理、楽しかった💕
捨てるのも、整理するのも大好物なのですが、もっぱらのお悩みは、もう整理するところが無いこと🥲

あっ、、、あった。
OTTOさんの部屋だ。あそこはやり甲斐あるだろうな〜。

コロナ禍になり、OTTOさんの私物は2度ほど断捨離を結構して、かなりモノは減ったものの、あの部屋の整理整頓は、さぞ楽しかろうに。

勝手に手を付けられないのは、残念極まりない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!