百均・ダイソーに行って、定番品と欲しかったアレを手に入れました〜

最終更新日

先週末に行ったお買い物の続き。ダイソー編。
大したものを買った訳では無いのですが、定番品から、欲しいと思っていたものをゲットしてきました。いつも買い忘れてしまうのですが、今回は珍しく覚えてたぞ。

①定番品:ビニール手袋

ガーデニングやお掃除で大活躍。まとめ買いでストック。OTTOさん用にMサイズも買ってきました。

②定番品:食器用スポンジと排水口ネット

食器用スポンジ。使っていると割と早めに引っかけループが取れちゃうのがちょっと残念。

わが家では、クリップを使って引っかけています。

排水口ネットは昨年から定番になった商品。

排水口の目皿にピッタリせず、少し浮いた感じになるのが、逆にとてもいい感じ。目皿にゴミが密着しないので、目皿の掃除が随分楽になりました。

③新商品:野菜カッター

ふるさと納税で電動チョッパーを返礼品に選ぼうかと思っていたのですが、お料理なんて気の向いた時にしないくせに、、、って思うと、なかなか手が出ない。でも、みじん切りは面倒臭い。

ということで、ダイソーの300円商品を買ってみました。

片手に収まるくらいの、なかなかコンパクトな設計。
300円だし、どんなもんかいなっと思っていたら…

やだ、めっちゃキレイにできてる!!
使いやすいし、とても気に入りました。これなら、どんとこいみじん切り!です。

ただ、小さいので、玉ねぎだと1/4しか入らないから、何度か分割してチョッパーする感じ。と言っても、手軽にすぐみじん切りできるので、全然苦にならないです!

③新商品:わたぐも

料理した後や食べた後の油を吸い取るのに最適かな〜と思って買ってみました。

こんな感じでフワフワ。綿飴みたい。

袋にそのまま入れておいて、使うときに袋から取り出そうかと思ったのですが、フワフワ過ぎて、のりのついたところに着いちゃう。

なので、青汁を収納するにはちょっと小さかったケースに入れてみることに。

伸ばして、

巻き直してビンへ。ピッタリ。

ウエスを入れているところに入れておくことにします。

早速使ってみたのですが、熱々の油だと、このフワフワは溶けてしまいました💦
当たり前か…。ちょっと思っていた使い方ができなさそうなので、もう次は買わないかも。

③新商品:すき間汚れガード

ずっと欲しいな〜と思っていたすき間汚れガード。今回は忘れず買うことができました!

IHと書いているのですが、ガス台ではどうでしょうか。イメージだとすき間に入りこむのかと思ったけど、そこまですき間は無いので、被せているだけ。ちょっと微妙かも。

とりあえず、ぐるっと一周して…

ピンクの丸の位置で結んでみました。

ガードとは言っても、水分が入り込まない訳では無いので気休めか。固形物のゴミは入らなくなるかな。見た目に違和感は無いので、しばらく使ってみようと思います。

そんなわけで、買い物の備忘録でした〜。ちゃんちゃん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

error: Content is protected !!