BE:FIRST

BE:FIRSTの紅白出場はある?INIやなにわ男子はどう?

日本の大みそかのビッグイベントといえば紅白歌合戦。

推しが選ばれなかったり、聞きたい曲じゃないなど多少の不満はあってもついつい気になるのが紅白歌合戦。

そして、他にチャンネルがないかのように合わせてしまうのが年末のNHKというお宅もあるのではないでしょうか。

2021年の出場者が発表されました。

なんと!気になるのは紅組22組、白組21組。

白が1組少ない!

残り一枠は「ご想像にお任せします」なんていって、NHKさんが引っ張っています。

その一枠にBE:FIRSTやなにわ男子、INIが入る可能性は?

BE:FIRSTの紅白出場はある?

出典:NHK公式

選ばれるのはどんな歌手?

一番大切なのは、音楽業界での活躍。

CDや配信が売れているかというところです。

もちろん、それに知名度や話題性も大切です。

知らなかったところでは、NHKにどれだけ貢献しているかというところもポイントなのだとか。

「NHKのど自慢」って見たことありますか?日曜日のお昼に放送されているキンコンカンコンと鐘を鳴らすあれです。あの番組で歌われる曲を持つ歌手は選ばれやすいようです。

そして、事務所ごとに枠が決まっているという噂もありますが、NHKサイドは否定しているようです。

もちろん不祥事があった歌手は出場できません。

選ばれても辞退するというパターンもあります。

年末年始は働かないというB’z、紅白のコンセプトに賛同しないというという理由で小田和正さんや、Mr.Childrenは辞退したこともあります。

EXILEは自身がライブをするからという理由で辞退した年もありました。

AAAは?

SKY-HIさんが所属するAAAは、紅白初出場を果たしたのは2010年でした。

日高光啓さんとして、

「皆様のおかげです、ありがとうございます。年末も頑張ります」

とtweetしています。

社長は、紅白否定派ではなさそうですね。

BE:FIRSTの紅白出場は?

BE:FIRSTの知名度や話題性は十分ありそうです。

NHKの貢献度については、シブヤノオトに出演もしているので大丈夫かなと思うのですが、これだけでは少し薄い感じもします。

2021年はオーディション企画が話題になった年でもあるのでその代表としてBE:FIRSTの出場を期待しています。

BMSGだけで年越しライブの企画はないでしょうか?

そうなるとめちゃくちゃ楽しみですが、紅白出場は辞退となりますよね。

社長がどう考えているのか知りたいですね。

紅白出場者の追加発表はいつになるのでしょうか?

昨年YOASOBいが追加発表されたのは、12月23日でした。

BE:FIRSTが紅白出場できますように!!

 

INIやなにわ男子の紅白出場はある?

出典:NHK公式

INIはどう?

INIの話題性、人気ともに問題なさそうですが、NHKの貢献度となるとBE:FIRST以上に難しそうですね。

でも、『第71回NHK紅白歌合戦』にはNiziUが出場しています。

NiziUが出たなら、INIだって!と思うのは短絡的過ぎるでしょうか。

なにわ男子は?

先に書いた事務所の枠について、ジャニー喜多川さんが過去に2枠しかないことを嘆くコメントをしていたことがあります。

歴代のジャニーズ出場者を調べてみました。

2006年 TOKIO SMAP

2007年 TOKIO SMAP

2008年 TOKIO SMAP

2009年 この年嵐が初出場し、TOKIO SMAP

2012年までは↑の3組の出場が続き、2013年には3組にSexy Zone が加わります。

2014年には、↑の4組にV6が加わり、ジャニーズから5組が出場しています。

ザ少年倶楽部への出演があるので、なにわ男子のNHK貢献度は申し分ないですね。

デビューの年にすぐに出演できるかどうかということも前例があるので大丈夫です。

SnowManとSixTonesが選出されるも、SnowManが辞退という2020年でした。

これらの理由から、なにわ男子の紅白出場は確実といえそうです。

残り一枠は嵐?

 

BE:FIRSTの紅白出場はある?INIやなにわ男子はどう?まとめ

何かと比較されやすいBE:FIRSTとINIとなにわ男子ですが、紅白に一番近いのはなにわ男子のようです。

BE:FIRST推しの私としては、BE:FIRSTが紅白で歌う姿を見られると嬉しいです。

でも、ライブをやってそれを配信してくれても、幸せな年越しがむかえられそうです。

BE:FIRSTは人気がない?などの関連一覧はこちら