オススメ商品

【最新】社労士のおすすめ本7選ご紹介!【おすすめのテキスト、問題集とは?】

こんにちは、フルスタックエンジニアのryuです。

社労士を学ぶための本はどれがおすすめ・・・?

今回の記事は、社労士を学ぶためのおすすめ本を紹介します。「社労士について勉強するならどの本がいいの?」、「社労士の分かりやすい本は?」とお悩みの方。

社労士について勉強したい方に向けてに社労士のおすすめの本をご紹介します。社労士の問題集やテキストを探している方必見です。

こんな人におすすめ
  • 社労士の勉強したい方
  • 社労士の参考書や問題集、テキストをお探しの方

関連【おすすめ】コマンドを打ちながらLinuxが学べるサイトInfraAcademy

サーバー構築を実践で身につけるInfraAcademy

※本ページには、プロモーション・アフィリエイトリンクが含まれています

社労士おすすめ本7選ご紹介!

社労士のおすすめ本はどれ?・・・」とお悩みの方。たしかに、本が多く、選ぶのも大変です。

今回は、参考書選びの助けになるように『社労士のおすすめ本』をご紹介します!

今回ご紹介する本は以下の通りです。

Noラベルタイトル
1

2023年度版 みんなが欲しかった! 社労士合格へのはじめの一歩
22023年度版 みんなが欲しかった! 社労士の教科書
3うかる! 社労士 テキスト&問題集 2023年度版 (日本経済新聞出版)
42023年版 ユーキャンの社労士 速習レッスン【「法律の基礎知識」解説つき】
5
ゼロからスタート! 澤井清治の社労士1冊目の教科書 2023年度版
62023年版 出る順社労士 必修基本書 2023年版 出る順社労士シリーズ
72023年度版 よくわかる社労士 合格テキスト4 雇用保険法 (TAC出版)

2023年度版 みんなが欲しかった! 社労士合格へのはじめの一歩

まず初めにご紹介する本は、「2023年度版 みんなが欲しかった! 社労士合格へのはじめの一歩 (TAC出版)」です。

社労士で合格を目指す方の“最初の1冊”

こちらの本は、社労士で合格を目指す方の“最初の1冊”となる入門書です。見やすさ、内容のわかりやすさにはとことんこだわり難しい法律用語や細かい内容は極力排除し、初心者でもスムーズに理解できるようにしています。

社労士の勉強をこれから始める方におすすめ

このような方におすすめです。

  • 社労士の勉強をこれから始める方
  • 社労士の分かりやすい本を探している方

Amazonで試し読みできるので、興味のある方は是非ご覧ください。

Amazonで試し読み

2023年度版 みんなが欲しかった! 社労士の教科書

続いてご紹介するおすすめ本は、「2023年度版 みんなが欲しかった! 社労士の教科書 (TAC出版)」です。

基礎からしっかり学べるやさしい教科書

こちらの本は、社労士を初めてはじめて勉強する方も、基礎からしっかり学べるやさしい教科書です。

社労士試験で学ぶ科目の全体像を、イラストとともに楽しく学ぶことができます。また、各チャプターの冒頭にも科目の全体像がつかめるオリエンテーションつきで、ボリュームの多い学習項目もスッキリ整理しながら学習できます。

社労士で出題される内容全体を学びたい方におすすめ

このような方におすすめです。

  • 社労士で出題される内容全体を学びたい方
  • 社労士試験をこれから受験しようと考えている方

Amazonで試し読みできるので、興味のある方は是非ご覧ください。

Amazonで試し読み

うかる! 社労士 テキスト&問題集 2023年度版

続いてご紹介するおすすめ本は、「うかる! 社労士 テキスト&問題集 2023年度版 (日本経済新聞出版)」です。

社労士試験の出題実績を徹底分析

こちらの本は、 社労士試験の出題実績を徹底分析し、必要な知識と過去5年分の問題を1冊に凝縮しました。

テキストと問題集が一体となっているので、この一冊で合格を目指すことができます。

社労士試験の問題集が欲しい方におすすめ

このような方におすすめです。

  • 社労士試験の問題集が欲しい方
  • 社労士試験を短期間で合格したい方

Amazonで試し読みできるので、興味のある方は是非ご覧ください。

Amazonで試し読み

2023年版 ユーキャンの社労士 速習レッスン【「法律の基礎知識」解説つき】

続いてご紹介するおすすめ本は、「2023年版 ユーキャンの社労士 速習レッスン【「法律の基礎知識」解説つき】」です。

社労士試験の合格ノウハウが満載

こちらの本は、直近5年間の出題傾向表をはじめ、徹底的な過去問分析に基づき、ユーキャンの講師陣が執筆した合格ノウハウ満載のテキストです!

主要な分野3つの区分ごとに分冊でき、場所を問わず持ち運んで勉強することができます。

通勤や通学中に社労士試験の勉強をしたい方におすすめ

このような方におすすめです。

  • 通勤や通学中に社労士試験の勉強をしたい方
  • 社労士試験をこれから受験しようと考えている方

Amazonで試し読みできるので、興味のある方は是非ご覧ください。

Amazonで試し読み

その他おすすめの社労士の本

その他おすすめの社労士の本はこちらです。

社労士おすすめ本7選まとめ

今回の記事では、社労士のおすすめ本7選をご紹介しました。紹介した本はこちら。

社労士を勉強したい方は参考にしてください!

当ブログでは、このようなITやビジネスに関する記事を発信しているので興味のある方は引き続きご覧ください。

ABOUT ME
ryu@InfraAcademyというインフラ学習サービス運営
InfraAcademyというインフラエンジニア向けの学習サービスを運営しております。 インフラエンジニアからフルスタックエンジニア、PdM サーバ、ネットワーク、セキュリティ、クラウドについて投稿します。
RELATED POST