孤烟暮蝉
22-5-16 16:34

北朝鮮、1日で39万件に急拡大,韓国から飛んでくる風船を拾わないよう緊急警告
北朝鮮感染者北朝鮮の国家非常事態疫病予防司令部によると、5月14日18時から15日1時の間に北朝鮮全土で新たに39万2920件の発熱が報告された。1日足らずで39万人もの新規患者が発生し、新型コロナの世界的パンデミック以来、北朝鮮が直面した最も深刻な流行である。朝鮮のトップは「朝鮮は国内で悪性感染症が蔓延し、建国以来最大の災難に直面している」と会議で述べた。

まだ完全に原因究明の結果は出ておらず、確かに北朝鮮には原因究明する十分な能力がないかもしれないが、韓国では早くも2020年に、風船やビラを使って新型コロナウイルスを北朝鮮に拡散する試みが市民過激派グループの間で流行った。



4月下旬、韓国の市民過激派グループが、韓国の新大統領である尹錫悦氏の写真100万枚を入れた大型風船20個を京畿道金浦地区から北朝鮮側に放った。韓国では国民の1/3近くが新型コロナウイルスに感染していると診断されるなど、感染率が極めて高いことを考えると、この風船を飛ばすときに一緒にウイルスが運ばれ、その風船が北朝鮮領内に侵入して感染を引き起こすという、想像しがたい連鎖が起きている可能性が高い。

このような状況に対し、朝鮮は一方では国軍と人民軍軍医部を使って国の防疫作業を強化し、全国の都市と郡を厳重に封鎖した。一方、北朝鮮の社会安全省と国家保衛省は共同で「緊急疾病予防期間に住民が守るべき事項」を発表し、外部からの風船と出所不明の物体に焦点を当て、特に第3条では「怪しい風船、異常物、外国から入った出所不明の物を見つけたら触らないようにし、直ちに報告する」ことを定めた。


翻訳は当サイトによるもの
ソースはこちら
https://weibo.com/2150758415/LthaEwUz3?refer_flag=1001030103_

https://weibo.com/2624755655/LsMNbzVki
スポンサードリンク



以下が中国国内のネットユーザーのコメントです。
敬***:全く別の種類の生物化学戦だな・・・

早***:敬***に返信:恐らくもう一つの朝鮮戦争が起こり、台湾に圧倒的に勝てるでしょう。


尐***:北京のあの国際郵便の事件を考えてみてください。一個一個にウイルスが付着していますよ。

是***:尐***に返信:どういうこと?

航***:尐***に返信:その北京で最も早いオミクロン株の発生源は、カナダの財務証憑(しょうひょう)でした。


人***:クソ!韓国は自分と同じ民族にすら手を下すのか!

浙***:人***に返信:韓国の偽政権。


卿***:当初中国に毒を投じた時に絶対北朝鮮に向けても毒を投じることを考えたはずですが、結局生物化学兵器はアメリカにとってコストがかからず、破壊力は大きいです。


烂***:weiboの一部のブロガーがプレリリースで、北朝鮮のオミクロンの科学性を説明しているようですが、あまりの整然とした動きに、タダ働きしていることが信じられません。

小***:烂***に返信:私は北朝鮮のパンデミックが速く収束すると信じています。人口が少ないし、太っている人いないし、人々の移動も少ないし、それに彼らは特別統一の思想が強く、国が2でなく1だと言えば、「アップ主を裏切る人」は多くはいません。いたとしてもすぐに駆逐してしまいます。我々のようにアホな連中がリズムを刻み、言論の自由がないと叫んではいませんからね。



雪***:韓国も非常にひどい、悪意を持って毒を投じても北朝鮮が恨まないのはすでに良い事なのに韓国はまだ統一を考えているのか。私は韓国こそ統一されてしまえばいいと思っているのに。

肖***:これだけ大きな気球ならネズミひと箱すら問題なく運べそうですね。
北朝鮮感染者

天***:肖***に返信:わ、下には食べ物がついていますよ、どおりで拾う人がいるわけですね。


将***:韓国は細菌戦の開始国になるでしょうね。


O***:北朝鮮のスクリーニング能力は、台湾に圧倒的に勝つのに適しているのだ。


O***:もしこれが本当なら・・・韓国人は悪すぎる、これは生物戦争じゃないか。


我***:期待通りだな。


巳***:今朝、韓国の放送局が、北朝鮮出身のハーバード大学卒業して韓国に行った医師のインタビューがあり、北朝鮮のウイルスの発生源はというと、北東部の人間が起こしているのではないかと言っていました。半ば韓国人が北に向けて宣伝物を放っていることには触れられないようで、困惑したようなふりをしていましたよ。カカカ。

スポンサードリンク


K***:杭州四季青服市場も韓国から送られてきた服から感染しました。

木***: K***に返信:3月に重慶江津での感染源も最終的には見つかりませんでした。医療スタッフが毎週PCR検査を行い、その場で感染が見つかりましたが、他の感染経路とは合致せず、それでもネットで韓国の服をよく買っていたとのことです。分かりますよね?


浮***:可哀そうな北朝鮮、気を付けていても災いは天から降ってくるのです。

浮***:浮***に返信:金政府はおそらく完全に封鎖し、外界との人的接触がないので、感染しないと考えているでしょう。しかしこのウイルスは生物以外を通しても感染する可能性がありますよ。

夜***:浮***に返信:彼らはずっと封鎖していたんじゃないのですか?誰かが毒を投じたんでしょう。私たちのところもコロナ陽性者が出ましたが病院には行かず、わざわざ人口の多い所をうろついてマスクもしないのです。考えると恐ろしいですね。

未***:浮***に返信:国民のほとんどがワクチンを打っていませんよ。以前去年松も含めて国連が彼らにワクチン(アストラゼネカ、モデルナ、後に我が国のシノバック)を援助しようとしましたが、彼らは「必要ない」と拒否しているのです。北朝鮮の人々の大半は一度も予防接種を受けたことがないため、ウイルスの感染速度は推して図るべし。今さら我が国が能力的に5000万人分のワクチンを援助しても、北朝鮮は手遅れなのです。


珩***:一日ソウルに発砲すれば、こんなことは二度と起こらない!


啊***:韓国は本当に悪いですね!北朝鮮は何もしなくてもとばっちりを食うなんて。


管理者コメント:同じ民族に対してコロナに感染させる行為にこれだけ憤りを覚えているなら、中国国内で行われている厳重なコロナ対策やジェノサイドについてどう感じるでしょうね。

本投稿は冒頭のリンク先をご紹介、翻訳したものです。
コメントは時間とともに削除される場合があります。