ウラチャチャ私の人生

先日、KBSの毎日ドラマ「ウラチャチャ私の人生」が最終回を迎えました。
主演にナム・サンジ、ヤン・ビョンヨル、イ・シガン、チャ・ミンジ。

・ウラチャチャ私の人生最終回の視聴率は?

連続ドラマは固定視聴者が多いので、視聴率も安定しているイメージですが。
「ウラチャチャ私の人生」の初回は17.3%と良いスタートです。




その後も安定した視聴率で、最終回前119話で自己最高視聴率20.2%。
最終回は17.7%となっています。

同枠で視聴率20%を超えたのは1年半前の「ピオラ花店の娘たち」以来。
全話平均は17.3%となっています。

・ウラチャチャ私の人生の評価は?

制作陣は同枠のヒット作「愛よ、お願い」と同じになるようですね。
前作、前前作と低迷したドラマ枠だけに興行復活が期待されたわけですが、その期待に応えたと言える。
中高年のエピソードが多いドラマ枠なのですが、今作の主要人物は30歳前後のキャストなのでかなり若いのも特徴。

ナム・サンジとヤン・ビョンヨルのロマンスも好評のようですね。(2人ともテレビドラマ初主演)
若いキャストなので演技面の懸念はあったようですが、ヒロインのナム・サンジも回を重ねるごとに良い評価。

悪女を演じたチャ・ミンジの評価も高いです。
悪役の評価が高いのは重要ですから、彼女も今作のヒットに貢献した。




連続ドラマといえば、マクチャン要素も強めになるわけですが「ウラチャチャ私の人生」は少し落ち着いた展開になるようですね。
ヒロインが明るいシングルマザーで、応援しやすいキャラクターだったのも良いところ。

なんにしても悪い評価のドラマではなさそうです。
キャスト目当てで見るタイプのドラマではないと思いますが、連続ドラマが好きな人は見てみるのも良いかもしれませんね。