通称「目玉グミ」といわれる、不気味な見た目をしたお菓子があります。
正式には「トローリ ポップアイ」という名称になるようですね。
韓国のお菓子だと思っていたけど、ドイツの会社で作られているのかな?

・目玉グミと地球グミ

著名なお菓子「地球グミ」とは姉妹商品ということになりますね。
なにかと比較されることも多いかもしれません。


僕は地球グミと目玉グミでは、目玉グミの方が好きです。
目玉グミの方が見た目のインパクトがあるし、味も地球グミより好きかな。
どっちがおいしいかといえば、僕は目玉グミを推したいところです。

・目玉グミは何味?

おいしいとはいえ、何味かといえばよくわかりません。
なので調べたところ「ヨーグルトストロベリー味」のソースとありました。
その気で食べてみたところ、確かにヨーグルトっぽい感じかな?




また、このシリーズのグミが匂いも強いです。
匂いは子供のころによく食べていた風船ガムの匂いがしましたw(説明が下手で申し訳ない)




なんにしても、目玉グミはおすすめのお菓子ですね。
といっても、自分で食べるというよりはプレゼントにおすすめです。
これはこのグミシリーズすべてに言えることですね。
味は普通といえば普通なのですが、口に入れたときの触感がよく、見た目も面白いのでちょっとしたプレゼントにおすすめです。
韓流コンテンツが好きな人との話のネタに良いですね。