韓国ドラマ「ボイス4」のキャラであるシム・デシクです。
デシクはシーズン1でも登場したキャラですね。

シーズン1のラスボスであるモ・テグに半殺しにされリハビリ生活。
その後、デシク役のペク・ソンヒョンが入隊したこともあり、シーズン4で再登場です。

※ネタバレ表現あり

・見た目が変わったデシク

デシクはシーズン1とは見た目が大きく変わっています。
長髪で髭も生やして格闘家の矢地祐介みたいになっているので、言われないと誰かわからないレベル。
言われてもシーズン1とは別人に見えるし、キャスト交代と言われても信じるかも。

シーズン1ではム・ジニョクを慕う、かわいい後輩という印象でしたが。
シーズン4ではトラウマもあってか、キャラクターも変わった印象です。




おまけに、またもやラスボスに半殺しにされた・・・。
そして九死に一生を得て、不死身キャラであることを見せつけました。
エピローグでは冗談を言うほど心身ともに回復しているので、シーズン5では改めて活躍してくれるかもしれません。

・デシクとウンス

ところでシーズン4のデシクといえば、パク・ウンス隊員となにかありそうな雰囲気でした。
パク・ウンスといえば、シーズン1ではオ・ヒョノ隊員と、2~3ではチン・ソユル隊員と匂わせがありました。




シーズン4では新キャラのハン・ウジュとやるのかと思ったら、デシクとやりそうな雰囲気でしたね。
元々デシクが島にいるという情報を伝え、カン・グォンジュに復帰を進めたのはウンスですし。

なにかしらの交流があった、それこそ元カレか何かかと思ったのですが・・・。
特になにもないまま最終回となりました。

そもそもシーズン4ではパク・ウンスがこれといった活躍をしていないから・・・。
シーズン3では高い戦闘力を見せてくれたのですが、シーズン4は出動チームに入ったのに何もなし。
被害者女子高生(セッピョル)とのやりとりも、デリック・チョの方が印象強いし。




シーズン5でも引き続き出動チームで働くことになりそうなパク・ウンスですが。
そこでは改めて活躍&デシクとの関係性に進展が見られるかもしれませんね。