3月 桃のお節句 上巳のお節句

お雛祭り
目を澄まし
耳を澄まして
リズム佳き
雛花日和
春花祝桃
souka.
こちらはお豆さんのお雛様です(^ー^)

3月3日は、女の子達の豊かな成長と健やかな日々を願う日、桃のお節句 お雛祭りでしたね。

現代では、女の子お節句のようになっていますが、日本の五節句でもある、上巳のお節句とも呼ばれ、邪気を払う桃のお花を飾ったり、穢れをはらい、無病息災や気持ちよく春の季節を迎えようねというお節句でもあるのですね。

今年も益々、伸びやかで健やかなよき日々を過ごされますように。

こちらは桃のお花です。

桃のお花がとっても美しいので、桜とともに室内お花見も楽しんでいます。

可愛らしい緑の芽もいっぱい出てきました。
こちら(^ー^)(^ー^)私の赤ちゃん時代で、祖母の物の整理で出てきたんです。こういったのを大切に持っていてくれることも有り難いですし、写真ってやはり有り難いものの一つです。
8歳ぐらいだそうで、プロゴルファーのジャンボ尾崎さんヘアに。ゴルフ女児でもあったので、夏に汗をかいても早く乾く速乾ヘアは、長い髪を切った時にあまりにも短くなって、その日ではなく、なんと次の日に短い髪になったことに気づいて泣いていたそうです(^ー^)(^ー^)

私が緩めてリラックスするのが好きなのは、ゴルフの練習で力が入ってボールの数をこなしすぎ、助骨にヒビが。コルセットで骨がつくまで待つのですが、その間笑うのにも骨に響くので、ふっふっふっとそっと静かにしか笑えず(^ー^)くしゃみも。

結局何もできず、もどかしいという事が多々あったんです。

りきみは、緩みにバトンタッチ、

リラックスリラックスです(^ー^)

リラックスリラックス(^ー^)

お写真って有り難いものだと思うので、大切にしたいです。感謝です。

こちらお稽古の時にも皆さんにお伺いしますが、子供の頃から変わってないなあというところは何かありますか?

スクールでは、もともともつ資質を、嫌だから変わりたいと言われる方は、たまたま今までほとんどいらっしゃらなくて、資質をのびのび生かしていく事のが、興味がある人のが多いのです。

自分の好きな所もあまり好きではないところも、好きなことも苦手なことも、全部あるうえで知ったうたで、気持ちよく生かしていくのもまた素敵です。

お稽古を通じて、何かの興味にもつながったり、物事に対して合う合わないを知ったり、色んなきっかけや発見にも繋がれば私も嬉しいです。

桜も綺麗に咲いています。
バラとガーベラ。ガーベラの花言葉は感謝。
ミモザやアネモネも美しい季節です。
綺麗(^ー^)

今日も好き日をお過ごしください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる