【大阪難波】韓湯 みっちゃん

韓湯 みっちゃん

難波の韓湯みっちゃん

大阪難波にある「韓湯 みっちゃん」に行ってみました。韓国料理のお店ですね。

韓湯 みっちゃんへの行き方

「韓湯 みっちゃん」は、南海なんば駅から御堂筋を西側に渡って、なんば楽座の路地を進んだ先にあります。
店内は、1.5畳ほどの厨房とそれを囲むL字のカウンターでかなりコンパクトです。食とは関係ないのですが、壁を利用した収納などでうまく物が整理されていてセンスを感じます。

韓湯 みっちゃんのメニュー

韓湯 みっちゃんのメニュー

韓湯みっちゃんのランチメニューは、ハラミ丼、ユッケジャン麺、テールラーメンの3種が中心になっていました。ハラミ丼と麺系のセットもあります。

ハラミ丼とユッケジャン麺を食べる

ハラミ丼

ハラミ丼と味玉入りユッケジャン麺のセット(1,600円)を注文してみました。まずこちらがハラミ丼。
補足しておくと、丼は、いわゆる丼(どんぶり)ではなくお茶碗がちょい大きいぐらいの大きさなので思っていたよりは小さいでした。なお、キムチの小鉢も付いています。

ハラミ丼

真ん中の黄身を割って混ぜて食べます。食べ方はお好みですね。

ハラミ丼を食べてみた

ハラミ丼をいただきます(^¬^)
ハラミはぶつ切りで大きさはバラバラでした。ハラミ好きなので美味しくいただきました。

ユッケジャン麺

こちらが、ユッケジャン麺。大きな銀食器の器に入っています。

ユッケジャン麺を食べる

ユッケジャン麺は、めっちゃ辛いというわけではなく私的には程よい辛さでした。弾力のある縮れ麺の食感がいい感じでしたね。

ごちそうさまでした。

【韓湯 みっちゃん 店舗情報】
業態韓国料理店
所在地〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目3-13 富士ビル 1F 102号
営業時間11:00~15:00/19:00~24:00 ※コロナ対策での営業時間の変更の場合有り。
定休日日曜日
駐車場無し
TEL06-6536-8972
席数10席(カウンター席)
最寄駅南海なんば駅/大阪メトロ御堂筋線 なんば駅/近鉄難波駅
備考※禁煙
公式HPhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100064737888354
Google評価3.6(2022.11 60件)

※記載情報はブログ投稿時のもので、正確性を保証するものではありません。正確な情報は店舗の公式ページなどをご確認ください。

【韓湯 みっちゃん 地図】

 この記事の閲覧数:8,270 ビュー

コメント