経過が良いようなので明後日退院となりました。寿司

病室に入ると、日本語を覚えようとしてくれているお隣の患者様が、ありがとうを挨拶と勘違いして話しかけられたので、夫がコンニチワですよと教えておりました。
プロレスラーのような2人に、もやしのような夫が挟まれているので、余計に弱々しく見えます。


病院食 ご飯の中に、マッシュりんごが入っており、美味しいそうです。りんご
隣のベッドの患者様はこれが嫌いなのだそうです。同感です。


可愛いチーズを見つけたので自分の食事用に購入しました。

犬……?


本日のお見舞い品は手作りミックスベリーシェイクとフルーツスムージー3パック。
硬い食べ物を噛むと気分が悪いとのことで、柔らかい物を用意しました。
目の腫れからなのか、目疲れが酷いとのことで、昨日のブルーベリーは正解だったかもしれません。メロンパンたっぷりあるので、しばらく楽しめるかと思っていたのですが、一晩で食べ尽くされていました。

退屈そうでしたので、今日はボードゲームか何か持っていこうと思い、悩んだ結果、象棋と花札にしました。

花札を手に取った時、子供の頃、どんな遊びを両親としましたか?という質問をしてきた人に、花札、丁半、麻雀。と答えたら、ご実家はその筋の方ですか……と言われたのを思い出しました。その時はよくわからなかったのですが、後々意味がわかりました。龍その筋ではないです。
離れから夜中にジャラジャラという音と、笑い声が微かに聞こえてきたのが今では良い思い出です。

結局持っていったものの、頭を使うゲームとなると今は疲れるとのことで、花札2回で終了。
2回とも負けました。夫は運が強いようです。
ルールを教えるのに大変でした。一月、二月、三月と柄を見せても、しっくりこないようです。当たり前ですね。金魚


帰り道は新しい道を覚えてショートカットしたので、少し楽になりました。横断歩道が1箇所あるのですが、そこ以外は横断歩道が良い場所にありません。
夫は道路をいつもあちこち横切る私を見て、横断歩道のない場所を渡るのは違反なので警察がいたら罰金ですよ。
と脅します。真顔
じゃあどうするのよ、と言うと、横断歩道があるところまで行き渡らなければならないそうです。しかしそんなに都合よくあるわけでもないので、守っていたら随分な回り道をする羽目になります。私はいつ罰金を取られるのでしょう。ドクロ


今朝は全身筋肉痛できつかったので、明日は家を出る前にBCAAを飲んでみます。今日は帰宅後にプロテインを飲みました。


2週間前でしょうか。夫が緑のパッケージの胡麻を一袋買ってきてくれたのですが、結局使わずしまっておいたのです。ところが今になり、
絶対使わないで!と言うのです。
何事かと思いきや、サルモネラが出たそうなのです。返品出来るそうなので、明日辺り行こうかと思います。怖いですねチーン

ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村