窓側にシラコバトが寝ていたので、近づいてみましたら起こしてしまいましたアセアセ


可愛いハート


夫が出張に出かけましたので、外食をしました。

ブンチャー目的で行ったのですが、もう出していないと言われ、ショックでしたオカメインコそれでパッタイを注文してみたら、塩辛すぎてまたショックでした。足が遠のきそうです。


お買い物に行ったら、ウクライナのアイスクリームが売られておりました。

右下の、サラミのように見えます。どんな中身なのでしょう。


タイトルの話。

どうしても欲しいタイプのボレスワヴィエツ陶器がありまして、デザイン含め同じ感じでお願いしますと、写真も見せた上で数週間前にオーダーしたのです。


それがようやく完成したとのことで、先日連絡が入りまして、


「窯の故障で失敗しました。よろしければ半額でおゆずりします。」


とのこと。


送られてきた写真を見てみると、確かに一部にゴミのようなものが付着してしまっていて、それがまた上部なので目立つのです。


そして肝心のペイント。非常に言いづらいのですが、希望したものとは仕上がりがだいぶ違いましたので、悲しくなってしまいました。


多分、注文が細かすぎるのかもしれません。

ポーリッシュポタリーというと、スタンプで絵付けをすることで有名ですが、希望した品は一部が完全にハンドペイントなのです。

花を描くにあたり、希望した品と同じように、内側を白っぽくかすれさせてくれるのかな、柄の配置は同じようにしてくれるのかな、と。期待しすぎました。


「そんなことはできません。これらは一点一点ハンドメイドなのですから。つまり私のデザインが気に入らないということですか?」



直球



気に入らない場合は作り直すというメッセージもありました。

でも、気に入らないとは言わず、ただ花の配置だけでも似せていただけませんかと、聞いてみたのです。


時間が遅かったので、返信がまだないのですが、文章からして怒っているような感じでした。

釜が故障したこともあるのでしょう。



そんな感じで、ずっと欲しかったデザインに対して、欲が消えかけてしまいました。

一点物だからこその良さがあるというのは重々承知なのですが、その希望した品の絵柄配置やバランスが、とにかく気に入りすぎてしまったのです。

いろいろ注文をつけて、気分悪く作られてしまったものを、手に取るのも良い気分ではありません。(T_T)


職人さんが偶然にうみだした、最高の作品との出会いを待つしかないのでしょうか。魚あたま気まずいです。





義両親は別荘での生活を楽しんでおります。

大きなかぼちゃ!自家製?


なにやらカットしてオーブンで焼いておりました。何が出来上がるのでしょう。


家の中まで寒くなってきたので、簡単につけられる壁に埋まったヒーターが大活躍です。一秒で暖かい空気が出てくるので、嬉しいです。


もうすっかり秋です。



ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村