関係ない写真です↓


先日飲んだミルクシェイクさくらんぼ



これ、ユニコーンというテーマで普段ならツノ型のキャンディがささっているのですが、品切れなのか、ありませんでした。流れ星


青はクッキーモンスター



先日のオーダーメイド品の件、花の数を指定してからは無視されております。ヘビ

私は機械ではないのですから、同じようになんて無理です!それが味なんです!という心の声が聞こえます歩く



夫のワルシャワ出張に今回はついていきました。

日本ファンな義姉次女が来月誕生日なので、プレゼントを買いました。ワルシャワの方が、そういうものは手に入りやすいです。日本


ちょっとギョッとしました。↓


なにか派手な女性が近づいてきたなあと思ったら、靴の写真?なにやら足元を盗撮されている感じで、気づかないふりをしていたら去っていきました晴れ


カラフルなキャンディ屋さん↓




夫が仕事に向かったので、Wedelのカフェに朝食目的で入りました。



ヨーロッパのチョコ、美味しいですハート





私はクロワッサンが大好物です。

糖尿病待ったなし。


ヤギチーズを注文してみたら、無駄に大きいプレートで出てきました。笑



手作業でチョコレートのペイントをしている過程が見られます。



このような雰囲気のカフェでした。



歩いていたら栗のようなものが落ちていたのですが、セイヨウトチノキなので、食べられないようです。日本の実家ではもう栗が収穫できたようです。秋ですね。メロンパン

でも美味しそう。


ゴクリ……。







このぬいぐるみ屋さんも相変わらずでした。


無印良品で、ゴムベラと、日本語の書かれたブレンドアロマオイルを購入しました。義姉が気に入ってくれたら嬉しいですメロンパンママにもゴムベラをお土産にしたのですが、とても気に入ってくださったので正解でした。






ふりかけが400円近いです。


義姉次女用にミサコを購入。うちの伯母の名前です。


ケンタッキーがおしゃれです。







ポーランドの地下道は絶対こうなりますね。

やたら上手いです。












夏のピアノコンサートはこの前日に終わってしまいました。


リス探しにワジェンキ公園散歩です。



結局リスにこの日は会えず、カラスにマカダミアナッツをあげたところ、頭のよさそうな食べ方をしていました。




日本の友人を思い出すキャラクター



可愛いポストを見つけました。


日本料理店のウキウキに初めて行きました。なんと店の外まで待ち行列がありました。ポーランドでは珍しい気がします。待ち時間にお茶も出していただいたので、行列店なのかもしれません。

ヴィーガン担々うどんです。天ぷらもつけました。


夫の担々麺。サイドのかきあげや餃子はすべてシェアしました。久々のかき揚げに感動でした。オカメインコ




夫のリクエストでまたWedelのカフェへ流れ星

チョコレートリキュールです。


2日目のワジェンキ。リスが諦めきれません。









やっと見つけました。この一帯はリスだらけで、簡単に見つかりました。






お昼はベトナム料理店でブンチャー、ベトナムアイスコーヒーです。美味しいハート

ヴィーガンメニューの方が良かったのか、お肉、おいしいのに魂夜になってまた胃痛でした。ガーン











イギリスのイベントがあったのでしょうか。あちこちで見かけました。







パン屋さんで美味しそうなパンを見つけました。夫のおやつです。


小さなデモを見つけました。警察が見張っていました。




ワルシャワから帰って数時間で、車で今度は夫の実家に移動しました。そこから数時間の睡眠で、夫は次の仕事に向かいました。ジンジャーブレッドマン




ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村