友人の結婚式翌日は教会結婚の結婚記念日でした。

パーティーの深夜に渡されたもの↓

紙婚式だから、紙。ポルトガル旅行の招待状。

お絵描きしたいだけなのですよね。



クポーン。

首のギラギラがポイントだそうです。


綿婚式が終わっているのに、教会婚で再び紙婚式をお祝いするのは変な気分です。


Krakówに向かいました。

Krakówの鳩、だんだん増えているような。


ランチは旧市街中心のレストランへ。





フォアグラのアイスクリームプリン

美味しかったのですが、夫は嫌いだったそう。


そもそも夫は私とハンガリーに行くまでフォアグラを知りませんでした。

アイスクリームを何故こんな味にしてしまうのか理解できないそうです。

アイスクリームだと思って食べるから不味いのでは?と言いました。まあアイスクリームなのですが。


先日出張に来た中国人たちをここにご案内した夫。

中国人の間でポーランド料理が不味いと不評なことは知っているはずなのにパンダ無難にアジア料理店にしておけば良かったのです。自分が食べたくなかったのでしょうね。案の定中国人たちは文句ばかりで怒っていたそうな。

特にこのアイスクリームには不味いと言ったそうです。

大声で文句を言うし、オーダーした料理はまだかと騒ぎ、パン!パンくれ!とウェイターに怒鳴り宇宙人

更には中国人特有のあのクチャクチャした食べ方。ゲップも平気でします。

これで夫はこのようなレストランに案内するべきではなかったと、やっと反省したそう。宇宙人








きゅうりのスープ


ジュレク



スープが美味しいです。


ヴィーガンメニュー。トリュフ乗せ。

夫に、オススメしないと反対されましたが無視して注文しました。


夫のダックソテー

少し食べてみましたが、美味しかったです。


マッシュルームりんご


デザート。実はこれが目的でした。



巣の中に卵。

本物卵ではなく、卵のようなデザート。可愛いです。トロピカルカクテル


一口ショコラさくらんぼ


中心ではイベントが開催されておりました。カエル

大きなパン


チーズ


お菓子屋さん








このアヒル、どこに行っても見かけます。


とうとう購入。笑


鳩のぬいぐるみもありました。


夫が欲しがったもの↑




プロポーズを受けた場所です。




教会も前方の修復が終わったようです。


前方から歩いてきたお洒落なおばさまにアヒルを急にグワっと掴まれ(アヒルだけに)、新手のスリかと思い警戒しましたが、ごめんなさいね、気になっちゃって。何これバッグ?とっても素敵、いいわね。と言われました。夫が横でヒヤヒヤしておりました。

とにかくこのバッグは気にいりました。鳥




みかんチョコレートがオススメです。


ジュースのミックス。


みかんのチョコがけ。たまに種が入っていたりします。







井戸


そういえば今日は一部地域の水道水が飲めなくなっているので注意!というSMSが届きました。

どのようなお水だったのでしょう。



子どもの会話が面白くてよく聞くのですが、歳の割に簡単な言葉しか話さないので夫が不思議がっておりました。

後々、ウクライナ語を話したので、おそらく難民だろうと判断しました。


因みに会話内容は、


鳩!水!ゴクゴク!

です。


何度も喉が渇いた鳩さんたちに水をあげておりました。

鳩特有の水の飲み方が面白いのでしょう。


チケットも紙だから、紙婚式のプレゼントには良いでしょうと、夫がサプライズで用意していたチケットを使い美術館に入場しました。タコ結構嬉しかったです。







巨大キャンバスに描ける才能ってすごいです。














光の描き方が好きです。






同作者













こちらもなかなかの迫力




有名な絵画は修復中






日本のクライアント様から贈り物をいただきました。

お米など、本当に嬉しいです。猫




ラップ、本当に助かります。

旭化成さん、ポーランド進出お願いいたします。


ブイッ

ラッコかと思いましたがビーバーですかね。




早速炊いてみましたが、美味しかったです。ハート


最近暑いので、やっと衣替えをしました。

たまに外の温度計見ると直射日光のせいか30℃を超えています。晴れ

その昔ベネチアのカーニバルに参加しようと購入したきり開封していなかったドレスが出てきました。


着てみました。晴れ

サイズぴったり。

最近何故か身長が伸びた気がします。

今まで届かなかった窓に手が届くようになったのです。どこかの歪んだ骨が少し垂直になったのかもしれません。笑



ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村