特別な日の食事に利用したい【パークウェイ・グリル】ステーキがおすすめ

ロサンゼルス情報

パサデナにあるレストラン『Parkway Grill(パークウェイ・グリル)』を紹介します。

店内の雰囲気やサービスもよいので、誕生日や記念日など特別な日に利用したいレストランです。

レストランの魅力や料理をたくさんの写真とともに紹介します。

「パークウェイ・グリル」の特徴や魅力

地元では有名な『パークウェイ・グリル』ですが、初めて耳にする人もいると思うので、まず、どんなレストランなのか簡単に紹介します。

1984年創業

『パークウェイ・グリル』は、1984年から続いている高級ステーキがメインのレストランです。

移り変わりの激しいロサンゼルス、しかもチェーンの有名高級ステーキハウスがいくつもある中で、変わらない人気を誇っているのは注目すべき点でしょう。

特別な日に利用できる

店内はシックでありながら温かみのある雰囲気です。雰囲気がよい中で食事を堪能できるため、特別な日の食事にぴったりです。

特筆すべき点は、『アウトドアダイニング』も充実していること。コロナ禍ということもありますが、アウトドアにも席が多数用意されています。

Lina
Lina

植物を飾ったり、地面を芝生のようにしたりして、アウトドアでもくつろげる雰囲気になるように心掛けている点も好感が持てます。

駐車場はバレーパーキング

駐車場がありますが、バレーパーキングのみです。チップを渡す必要があるので、現金も用意していきましょう。

路駐することも可能ですが、週末は駐車スペースを捜すのが大変かもしれません。歩くことをいとわなければ、近辺の住宅街に駐車できます。

「パークウェイ・グリル」のメニューを紹介

『パークウェイ・グリル』は、ファミリー向けのレストランではないので、キッズメニューはありません。ただし、ステーキだけでなくシーフード、ピザ、パスタもあるので、子連れでも安心です。

ここでは、実際に注文した料理をレビューとともに紹介します。

ブレッド・バスケット

食事にブレッドが付いてくるステーキハウスが多いですが、『パークウェイ・グリル』では別料金です。スモール($8)とラージ($12)の2つのサイズがあり、写真のものはスモールです。

4種類のブレッドが楽しめるますが、好みが分かれるかもしれません。個人的には、一般的なサワドゥブレッドなどの方が食事と合う気がしました。

アイスバーグ・ウェッジサラダ

写真は、半分の量です。夫婦でシェアすると伝えたら、分けて持ってきてくれました。

一般的なウェッジサラダとは異なり、レタスが細かく切ってありました。食べやすいという点ではよかったですが、シャキシャキ感に欠けていたのが残念。

ベーコンもカリカリではなく、やわらかい歯ごたえで、私好みではありませんでした。

Lina
Lina

他のレストランで食べるウェッジサラダと比べて期待を大きく下回ったので、$18は高すぎるという印象です。

フィレステーキ

普通のサイズ($64)と小さめのサイズ($58)があります。写真は普通のサイズです。

焼き加減をミディアムでお願いしましたが、全体的に火が通り過ぎていました。でも、お肉は柔らかくジューシーで食べやすかったです。

私は塩・胡椒をふって食べましたが、追加料金で『レッドワインデミ』『レモンバター』『グリーンペッパーコーンデジョンクリーム』の3種類のソースから選ぶこともできます。

Lina
Lina

塩・胡椒だと味気ないと感じるかもしれませんが、荒削りのシーソルト(塩)が、とてもおいしかったですよ♪

マッシュドポテト

付け合わせはマッシュドポテト($12)をチョイス。

クリーミーな味わいでクオリティが高く、とてもおいしかったです。

Lina
Lina

「ガーリックバター味」もあるので、次回試してみたいです。

サイドデッシュはポテト類だけでなく、ブロッコリーやカリフラワーなどの野菜もあります。

違うものを数種類注文して、みんなでシェアするのもおすすめです。

サーモン

サーモン($42)です。

食べていないので味は分かりませんが、小さめですし割高な印象。

「パークウェイ・グリル」の店舗情報

  • 住所:510 South Arroyo Parkway, Pasadena, CA 91105
  • 電話番号:(626)795-1001
  • 営業時間:月~金 12:00~20:00 土日 17:00~20:00
  • 公式サイト:Parkway Grill
  • 地図:グーグルマップ
Lina
Lina

閉店時間が20時と早めなので、ご注意を!