日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

棚を購入&ちち飯お蔵出し

f:id:taka_kirin:20220108230203j:plain

半年前のおいしい写真


こんばんは!

今日はお休みだったのでゴロゴロ過ごしてしまいました。
ニュー・ちち飯写真はまだ到着していないので、過去写真を小出しにしてまいります笑

↑は、夜に実家で飲んでいたときに食べさせてもらったおかかご飯。ちょこっと残っていた雑穀ご飯におかかを乗っけて醤油をかけたもの(間違いない!)しかもこの鰹節はちゃんと削り器で削ってもらったやつ・・・!

写真を見返していたら食べたくなってきますね~。

ちなみに後ろに映り込む『舞美人』は、なんともとんでもない日本酒で、ものすごく人を選ぶ味であったことをお伝えしておきます!
日本酒っていうか、まろやかな熟成酢のような風味で『これ毎日飲んだら健康になるのでは・・・?』と若干危ない認識を持ちそうになりました笑




-------




f:id:taka_kirin:20220108230812j:plain

これは私の雑なひるごはん



近所のスーパーで半額になっていた謎のラーメンが今日の昼食でした。
基本的にカップラーメンか焼きそば程度の調理しかしない相方が、珍しく調理してくれたレアな一品。ありがとう・・・。できれば週3くらいでご飯作って・・・笑

麺はしっかり歯ごたえがあるタイプでいい感じです。カニの殻をすりつぶして練りこんであるとかで、香りも味もカニ感たっぷり。

でもカニのスープに焼き豚を乗せるのはなんか違ったかもしれない笑
何をトッピングしたらよかったのか・・・。シンプルにネギと海苔くらいのほうがおいしかったのかも?また出会えるかはわかりませんが、海鮮系のラーメンを食べるときに参考にしたいところです。




-------




f:id:taka_kirin:20220108232117j:plain

寝室の片隅に居場所を開拓




そうそう。ゴロゴロしながらも、今日はこんなものを組み立てたのでした。
ご覧の通りの、ミニ棚!

我が家はちんまりアパートなので、私個人の居場所がないのが常々悩みどころでありまして。相方はフリーランス&在宅仕事なので、仕事場所として机があるけど私にはない・・・。むむむ。一角だけでも自分コーナーを作りたい。

そんな折、勤め先の共済会から還付金としてAmazonギフトカードをゲット。さっそく有効活用することに。

寝室の隅に小さい棚とPCスタンドを置いただけですが、ちょっと居心地がよくなりました~。ちなみに狭い寝室なので、椅子はベッドで代用笑 




f:id:taka_kirin:20220108233716j:plain

PCの下部分はキウイの寝床に



この置物、友人がくれたキウイのガチャガチャなのですが、かわいい!

ラインスタンプなんかもあるそうで、ご存じの方も多いのかもしれませんね~。丸いフォルムとやる気の感じられない体制、点目がとても好み・・・。
しばらく定位置になってもらうことにしました。



ではでは、明日は仕事。。。
力を振り絞って行ってきます!早く帰るぞー!




 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。もしよろしければクリック&また来てくださいね!