当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カフェ&スイーツ

マリブに行くなら絶対立ち寄りたい!Caffe Luxxeでのんびりコーヒータイム

https://makoffee.com

ロサンゼルスには沢山のコーヒーショップがありますが、Caffe Luxxeはとっても美味しくてお気に入りのひとつ。

 

ウエストサイドを中心に7店舗展開中のCaffe Luxxeは、コーヒー好きの地元民に愛される超本格派のお洒落カフェ。

 

今回ご紹介するのは、マリブピアや有名レストランNobu Malibuのすぐ近くにあるCaffe Luxxe Malibu店です。

 

夫・ピン
ラテがかなり美味しいからお気に入りトップ3に絶対入る!
お店も可愛いのでマリブ店は特におすすめです
まこ

 

Caffe Luxxeのおいしさの秘密

2006年にロサンゼルスでスタートしたCaffe Luxxeは、世界中から探した最高のコーヒー豆の調達から焙煎までを、全て自分たちで行っています。

 

コーヒーに対する熱意はとても大きく、Luxxeのこだわりの豆を焙煎したり、バリスタになるためのトレーニングを行う場所として、2012年にはll Lavoratorio di Caffe Luxxeという施設もオープンしました。

 

Caffe Luxxeで働くコーヒーバリスタになるためには、この施設で最低でも6ヶ月〜12ヶ月のトレーニングが必要だそう。

 

北イタリア式のローストやコーヒーの入れ方だけでなく、企業理念やホスピタリティまで勉強するという徹底ぶり。

 

夫・ピン
だからいつもコーヒーが完璧に美味しいんだ!

 

Caffe Luxxe Malibuの様子と実際にオーダーしたもの

ドリップコーヒーから紅茶まで幅広い飲み物が揃っているCaffe Luxxe。

 

私達が注文したのは、Caffe Latte($5)とCaffe Mocha($5.5)。

バリスタはとってもフレンドリーで、ラテアートも完璧。

 

Latteは苦味や酸味が少な目だけど味の深みがあり、いつ飲んでも安定の美味しさ。

 

モカはチョコレートの甘さとエスプレッソとのバランスが◎でした。

 

一緒に注文したキッシュはトースターで温めてくれたので、表面はパリパリ中はアツアツで美味しかったです。

 

まこ
大きいので、2人で分けてちょうど良いサイズ

 

2021年6月の来訪時は店内には座れませんでしたが、店舗の裏にはこんなに広々としたアウトドアスペースがあり、のんびりくつろぐ犬連れのお客さんなどで賑わっていました。

 

緑が眩しくて爽やか!
まこ
夫・ピン
このロケーションは携帯の電波が悪く、Wifiもないのでそこだけ要注意

 

Caffe Luxxeではこだわりの雑貨も販売

オーナー自らが買い付けた、オシャレなカードなどの雑貨が店舗で販売されているのが特徴のCaffe Luxxe。

 

季節によって変わるポストカード。

 

まこ
どれもカラフルで可愛い!

 

左からフィグジャム、バルサミコ酢、トリュフ塩、オリーブオイルも販売中。

 

Caffe Luxxe特製のハンドローションもありました!

 

もちろんこだわりのローストしたコーヒー豆も購入できます。

 

こういうこだわりコーヒーショップの豆は絶対美味しい
夫・ピン
まこ
LA土産にもいいね!

 

Caffe Luxxe Malibu 店舗詳細

 

Caffe Luxxe Malibu
住所 22333 Pacific Coast Hwy. Malibu, CA 90265
電話番号 310-394-2222
営業時間 7:00AM-4:00PM
Website Caffe Luxxe

 

マリブへドライブやショッピングへ行く途中に立ち寄れる、便利なロケーション。

 

午後のマリブはPCHが渋滞するので、ぜひ空いている午前中に行ってみてください!

 

 

人気記事

1

私は昔からコーヒーよりも紅茶派で、今でも毎朝一杯必ず飲むのが日課。 日本に住んでいた時はマリアージュフレール、シンガポールにではTWGが好きでしたが、実はアメリカにも美味しい紅茶ブランドが沢山あること ...

2

毎年恒例となっている夏休みの日本への一時帰国。 毎回同じようなお土産になってしまうから、もういらないかな?・・・だけどやっぱり家族や友人にアメリカのお土産を渡したい! ということで、今年もまた私のお気 ...

3

アメリカで悩むのが洋服や靴のショッピング。 欧米人とは体型やデザインの好みの違いもあり、なかなかフィットするブランドが見つからず、私も渡米初期はかなり迷走していました。 数年を経てようやくお気に入りが ...

4

健康にいいらしい!と聞くとすぐチェックせずにはいられない性格の私。 実践するかどうかは別として、とりあえずネットでアレコレ調べて数時間費やすことも。 でも情報を集めることが大好きだけど、実践・継続には ...

5

痛痒くて不快だし、見た目的にも目立つし、発症したら2週間は辛い口唇ヘルペス。 まこ20代の頃から口唇ヘルペスに悩まされるように・・・ そういえば家族の中で一人だけ苦しんでるね夫・ピン 日本でもアメリカ ...

6

いくつになっても、女性の最大の関心事のひとつといえば化粧品やメイク。 アメリカにはM.A.Cやクリニーク、NARSなど有名化粧品ブランドがとても沢山あり、日本に比べて比較的安く手に入るのが良いところ。 ...

7

ロサンゼルスのサンタモニカやマリブ、ブレンドウッドなどのエリアで気が付くことといえば、道行く人のスポーツウエアやヨガウエアの着用率が高いこと!   特に朝のコーヒーショップやスーパーマーケッ ...

-カフェ&スイーツ