アフィリエイトについて

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人生を豊かにする筋トレ

50代男性は子供のために身体を鍛えましょう

From:リゾナイズ(@reasofit)

あなたは50代の男性が筋トレをすることにどんなイメージがあるでしょうか。

もういい歳なんだからやめようよ。
筋トレして何を目指すんだ?
仕事は忙しいし家では色々あるし、筋トレどころじゃないよ。

ひとくちに50代と言っても様々な環境や考えがあると思います。

ここで、ある男性の人生を仮定してみましょう。

ある男性の人生

28歳で結婚

30歳で長男が生まれる

35歳で女の子を授かる

50歳で長男が成人

52歳で長男が就職

中高生の頃の反抗期に戸惑いながらも自分なりに努力し乗り越え、長男もようやく大学を卒業し就職。長男が本当の社会と接し始めます。

父親を見て素直にカッコいいと思えると、お子さんの自信にも繋がります。

大学を卒業して就職した長男は、上司の理不尽な態度に不満を持つこともあるでしょう。

挨拶しろ身だしなみをキチンとしろと言う割には、本人はブクブク太って清潔感の欠片もない。昔、さんざん自慢したであろう長身も肥満になれば威圧感しか抱かせない。おしぼりで顔を拭き、食後はひと目もはばからず爪楊枝でシーハーする。

もう、会社やめようかな。職場も楽しくないし。そんな状況であなたが逆三角形の身体をしていたら、驚くのではないでしょうか。

仕事に追われる日々を過ごせば、普通なら身体はなまり、食事も不摂生になる。でも、うちの父親は尊敬できるカッコいい男なんだと誇りにもなるのです。

あなたが筋トレしてボディメイクをするのは、お子さんが大人として生きていく上で心の支えにだってなりえます。

大袈裟だと思いますか?私はけっして大袈裟ではないと思います。

ABOUT ME
リゾナイズ
50代チビ男がカッコいいオヤジになるために必要なことを提案していきます。50代の低身長男にはどんな筋トレが向いているのか。50代男が気を付けるべき身だしなみとは何か。若者とは違う実践法や選ぶべきアイテムを共有できればと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA