鳥羽みなとまつり花火大会2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

「鳥羽みなとまつり花火大会」は、三重県屈指の観光名所である鳥羽湾を舞台に開催されます。

スターマインや1尺玉といった迫力満点の花火が特徴の、三重県を代表する人気イベントです。

4年ぶりの開催となる「鳥羽みなとまつり花火大会2023」、どのようなイベントになるのでしょうか?

この記事では鳥羽みなとまつり花火大会2023の日程や混雑状況、屋台情報などを取り上げていきます

この記事を読めば、鳥羽みなとまつり花火大会2023がさらに楽しくなりますよ!

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

鳥羽みなとまつり花火大会2023の日程や場所は?

鳥羽みなとまつり花火大会2023の基本情報を記載します

日程:2023年7月28日(金) ※荒天の場合は次の週末に延期(小雨決行)

会場:鳥羽マリンターミナル周辺

花火の打ち上げ時間:20:00~20:45

アクセス:JR・近鉄鳥羽駅から徒歩で約8分

詳しい情報は、公式サイトなどでチェックしておきましょう!

鳥羽みなとまつり公式サイト

 

スポンサーリンク



鳥羽みなとまつり花火大会2023の混雑状況は?

鳥羽みなとまつり花火大会の例年の人出は約11万人、毎年混雑が発生する花火大会です

冒頭でも申しましたが、鳥羽みなとまつり花火大会は4年ぶりの開催なので、例年以上の人出になるでしょう。

ちなみに、前回開催された2019年は途中で天候が悪化したため、20分ほどで中止になりました。

2023年は時間いっぱいまで花火を楽しみたい方が多いはずです。

それらを考えると、鳥羽みなとまつり花火大会2023の人出は例年以上になると思われますので、ゆっくりと花火を観たいという方には有料席もおすすめです。

\チケットの販売は既に始まっています!/

みなとまつり観覧席チケットの詳細と購入はこちら

そして、最も混雑するのが花火大会終了後、最寄駅の鳥羽駅では混雑による入場規制がおこなわれる可能性があります

近鉄とJRでは例年臨時列車の運行がありますが、それでも混雑は避けられないでしょう。

また、ホーム上の混雑は大変危険なので、必ず駅員の指示にしたがってください。

少しでも帰りの混雑を回避するには、花火大会終了約10分前に鳥羽駅に移動するのがベストです。

混雑は避けられませんが、4年ぶりの花火を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク



鳥羽みなとまつり花火大会2023の穴場スポットは?

「鳥羽みなとまつり花火大会2023を混雑のないところで見たい。」と思っている方は、穴場スポットへ行きましょう。

ここでは鳥羽みなとまつり花火大会2023の穴場スポットを紹介していきます

鳥羽市民の森公園(通称ガリバー公園)

大きなガリバー遊具が設置されている市民の森公園、公園にある堤防から花火が見えます。

会場から離れているためすべての花火は見えないものの、打ち上げ花火はキレイに見えますよ。

朝熊山頂展望台

朝熊山頂展望台では例年、花火大会当日に限り営業時間が22時までに変更されます。(2023年は未定)

山頂から見える花火は格別なうえ、あまり混雑しません。

ゆったり花火を見たい方は、朝熊山頂展望台に向かいましょう。

城山公園

花火と鳥羽湾という美しい組み合わせを、見られるおすすめスポットです。

花火を撮影する方が多いので、写真や動画の撮影をやってみてはどうでしょうか?

 

スポンサーリンク



鳥羽みなとまつり花火大会2023の屋台はある?

鳥羽みなとまつり花火大会2023の屋台情報は今のところ出ていませんが、例年では約100軒もの屋台が出店されています

過去に出店された屋台で確認できたのは、イカ焼き、から揚げ、焼きそば、フランクフルト、かき氷です

この他にもたこ焼きを始めとする、夏祭りでおなじみの様々な屋台が出店されたと思われます。

今年はほぼ例年に近い開催となりそうですし、屋台の出店自体は十分期待できそうです。

 

スポンサーリンク



鳥羽みなとまつり花火大会2023の駐車場は?

「鳥羽みなとまつり花火大会2023」の駐車場情報もまだ発表されていません

例年では、利用料金1,000円の臨時駐車場(17:30~22:00)が利用可能となっています。

以下にその駐車場を記載しておきます。 

  • ミキモト真珠島専用駐車場
  • シーサイドパーキング
  • 岩崎駐車場
  • 鳥羽マリンパーク
  • 鳥羽水族館(18:00~22:00)

各駐車場の収容台数は確認できませんでしたが、主催者によると収容台数が少ないので、すぐ満車になるとのこと。

なるべく公共交通機関の利用をおすすめします。(主催者側も推奨しています)

 

スポンサーリンク



鳥羽みなとまつり花火大会以外のおすすめ花火大会2023

鳥羽みなとまつり花火大会以外のおすすめの花火大会をまとめています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、鳥羽みなとまつり花火大会2023についてまとめてみました

鳥羽みなとまつり花火大会は、花火と海の組み合わせが見られる数少ない花火大会です。

花火大会前に鳥羽水族館やミキモト真珠館などで、鳥羽観光を楽しんで見るのも良いと思います。

鳥羽みなとまつり花火大会を通じて、鳥羽市を好きになってもらえたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました