福岡在住者にぴったりな英語コーチング6選【厳選して紹介】

福岡在住者にぴったりな英語コーチング6選【厳選して紹介】

 

福岡在住者向けの英語コーチング3選

No.1:PROGRIT【短期間でビジネス英会話を伸ばすならここ】

No.2:トライズ【自由に話せる英語力を1年で習得するならここ】

No.3:スピークバディパーソナルコーチング【話せる英語力を低価格で身につけるならここ。3ヶ月283,800円の格安英語コーチング】

 

この記事では「福岡」の英語コーチングの中でも特に「優良スクール」に絞り、厳選して6つの英語コーチングスクールをご紹介します。

 

英語コーチングとは、専属のパーソナル講師がつき、学習計画の策定から日々の学習までをフルサポートしてくれるサービスです。

 

「英語を自由に話せるようになりたい」

「仕事で英語を使うから、英語で困らないようにしたい」

「将来に向けて、今のうちから英語を身につけておきたい」

 

といった方に、短期集中で英語力を高められる英語コーチングは特に選ばれています。

 

とはいえ、福岡含む九州エリアだと、通学受講できる英語コーチングは数がかなり限られていることも事実。

 

そこで本記事では、福岡在住者のあなたにぴったりの英語コーチングが見つかるよう、厳選スクールをわかりやすくご紹介します。

 

福岡の英語コーチングスクール事情と選び方

まずは福岡の英語コーチングスクール事情と選び方について、ポイントをご紹介します。

 

福岡の英語コーチング事情と選び方

・福岡には、通学受講できる英語コーチングがほぼ存在しない

・福岡在住者は「オンライン受講」を選択肢に入れると良い

・福岡在住者は、迷ったらオンラインの英語コーチングスクールを最初に検討しよう

 

福岡には、通学受講できる英語コーチングがほぼ存在しない

最初に知っておくべきことは「福岡には、通学受講できる英語コーチングがほぼ存在しないこと」です。

 

例えば英語コーチング最大手の以下4校でさえも、福岡には教室を構えていないんですよね。

 

 

唯一、今回紹介する「Rep」は、福岡に教室を持って展開している英語コーチング特化スクールです。

 

とはいえ、Repは「TOEIC専門」なので、ビジネス英会話や日常英会話といった「英会話力」を伸ばすには最適ではないんですよね。

 

中には、通学でマンツーマン受講でき、ビジネス英語や日常英会話を学べる「ベルリッツなどもありますが、英語コーチングまでの個別サポートはないことも事実です。

 

このように、福岡の英語コーチングスクール事情は、あまり恵まれていないことが実態です。

 

オンライン受講であれば、福岡在住者でも英語コーチングサービスを受けられる

ここからは朗報ですが、オンライン受講を視野に入れる場合、福岡在住者でも、問題なく英語コーチングスクールを受講できます。

 

なぜなら、最大手英語コーチングスクールのほとんどは、オンライン受講に対応しているからです。

 

「でもオンラインだと、質が下がったりするのでは?」と、不安に思ってしまったかもしれませんよね。でも安心してください。

 

最近の英語コーチングはオンライン受講とお金も時間も投資しているので、英語を学習する環境としては全く支障はないですよ。

 

ビデオチャットを利用して顔を見ながら会話もできますし、毎日使えるLINE等のテキストチャットサポートも充実しています。

 

むしろオンラインの場合、教室にわざわざ通う必要がない分、時間を有効活用しながら、英語習得に向けて学習できることもメリットなんですよね。

 

ですから、福岡に通学型の教室が仮にあったとしても、敢えてオンライン受講をする、この選択も全く問題ないですし、むしろおすすめしています。

 

福岡在住者は、迷ったらオンラインの英語コーチングスクールを最初に検討しよう

  1. まずは「オンラインの英語コーチング」を検討する
  2. どうしてもオンラインが難しい場合、「通学できる英語コーチング」か「通学できるマンツーマンの英会話スクール」を利用する

 

この選び方が福岡在住者にとっては一番ベストです。

 

以上を踏まえて、福岡在住者にぴったりな英語コーチングスクールをご紹介しますね。

 

福岡の英語コーチングスクール厳選6選

ここからは福岡在住者が受講できる英語コーチング6選をご紹介します。

 

福岡の英語コーチング6選

No.1:PROGRIT【短期間でビジネス英会話を伸ばすならここ/オンライン受講】

No.2:トライズ【自由に話せる英語力を1年で習得するならここ/オンライン受講】

No.3:スピークバディパーソナルコーチング【話せる英語力を低価格で身につけるならここ。3ヶ月283,800円の英語コーチング/オンライン受講】

No.4:ライザップイングリッシュ【短期間で英語力を伸ばすならここ/オンライン受講】

No.5:ベルリッツ【マンツーマンの英会話スクール/博多駅前に教室あり】

No.6:Rep【TOEIC専門。福岡で通学受講できる唯一の英語コーチング/博多駅前に教室あり】

 

1. PROGRIT(福岡はオンラインのみ)

福岡在住者にぴったりな英語コーチング6選【厳選して紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用受講料360,800円+入会金55,000円/2ヶ月
スタイルオンライン(福岡に教室なし)

 

PROGRITは、最大手の英語コーチングスクールです。

 

サッカーの本田圭佑選手をはじめ、メルカリ山田社長、Relax創業者の篠塚元社長など、ビジネス界を始め、各界の著名人が受講していることでも有名です。

 

福岡には教室がないので、オンライン受講となります。

 

PROGRITは一言で言えば、「ビジネス英語特化型」の、マッキンゼー出身の方が設立した英語コーチングです。

 

ビジネスシーンでバリバリ使える英語力を、2〜3ヶ月で学習できることから、受講生の95%もビジネスパーソンとなっています。

 

PROGRITには以下の特徴があります。

 

  • 質の高いコンサルタント陣
  • 第二言語習得論をベースにした科学的な学習法
  • 一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラム
  • チャットツールを用いたコーチングサポート

 

PROGRITはコンサルタント陣がかなり優秀です。ビジネス英語力の高さはもちろん、問題解決能力に優れている方を、採用率2%水準で厳選採用しているからです。

 

学習方法も”第二言語習得論”を登用しており、「科学的に正しい勉強法」で英語を学ぶことができます。「英語学習を科学する」という点がコンセプトなので、学習に無駄が一切ないんですよね。

 

カリキュラム自体も、前述した第二言語習得論をベースに、受講生一人一人に合わせたオーダーメイドで設計します。

 

例えば海外出張を控えているなら、「海外出張で困らないための英語」を学ぶことができます。転職に向けて英語を学ぶなら、転職活動で活きる英語を学ぶことも可能です。

 

このように、目的に合わせてピンポイントで学べるからこそ、短期間でも伸ばしたい分野を伸ばすことが可能です。一般的な英会話スクールは「出来上がったカリキュラム」をそのまま使うことが多いですが、PROGRITはオーダーメイドな点が違いですね。

 

一方で大変な面もあり、1日3時間の学習量が求められることです。これは平日休日関係ないので、学習自体は大変です。

 

とはいえ、毎日学習をやり切れるよう、オンラインで専属コンサルタントが進捗管理・学習サポートをしてくれます。

 

自宅学習では専用チャットツールを使ってコンサルタント毎日やり取りするので、挫折したくてもできない環境です(笑)

 

PROGRITなら、オンラインかつ短期間でも、英語力を伸ばすことは期待できますよ。実際に受講生の多くが、2〜3ヶ月の短期で英語力を高めているスクールです。

 

名古屋在住者が英語コーチングを短期受講するなら、間違いなく第一候補となります。

 

なお現在PROGRITでは、国の補助金を使うことで、受講料の10万円が返金される制度もあります。この制度を使えば、10万円安く、PROGRITの品質の高いサービスを利用可能です。

 

コース・料金詳細は「無料カウンセリング」で丁寧に説明してくれるので、気になる場合は参加してみることをおすすめします。

PROGRIT公式サイトへ

 

 

2. トライズ(福岡はオンラインのみ)

福岡在住者にぴったりな英語コーチング6選【厳選して紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間12ヶ月
費用受講料月額98,000円+入会金50,000円+コンサルティング料185,000円
スタイルオンライン(福岡に教室なし)

 

トライズは「英語を自由に話せる状態を1年間で目指す」をコンセプトにしている、パーソナルコーチング型の英語コーチングです。

 

トライズも福岡には教室がないので、オンライン受講となります。

 

トライズの特徴は次の通りです。

 

  • 専属コンサルタントによるマンツーマンサポート
  • オーダーメイドの学習プランの設計
  • 1年間で1,000時間もの学習量をこなす

 

トライズではPROGRIT同様、専属コンサルタントによる、オンラインのマンツーマンサポートを受けることができます。

 

「この時期までにこういう状態を目指したい」と希望を伝えたら、目標達成に向けて、専属講師がマンツーマンで支援してくれます。途中で挫折しにくい環境ですよ。

 

また学習内容もPROGRIT同様「完全オーダーメイド」なので、あなたの目的にあった学習を行い、最短ルートで英語力を伸ばすことができます。

 

加えて、トライズならではの特徴であり、前述したPROGRITとの一番の違いは「1年間で1,000時間の学習量をこなすこと」にあります。

 

正直、トライズの学習量は相当多いです。事実、PROGRITは1日3時間、1ヶ月90時間なので、3ヶ月受講でも270時間です。

 

トライズは1年間と言えども、PROGRITの約4倍の学習量をこなすので、比較してみると、学習量はかなり多いんですよね。

 

受講期間も学習量も多いので、完走するまでは大変かと思いきや、学習継続率は92%と極めて高い結果になっています。サポートが手厚いトライズだからこそです。

 

学習は大変ですが、トライズなら、1年後には英語を自由に話せる状態を目指すことも十分できます。

 

この1年間で「人生における英語の問題」を完全に解決したいなら、トライズは最も英語に打ち込めて良い環境ですよ。

 

2〜3ヶ月など短期受講ならPROGRITが最有力ですが、1年間の長期受講ならトライズが最も良い選択となります。

トライズ公式サイトへ

 

3. スピークバディパーソナルコーチング(オンラインのみ)

福岡の英語コーチングスクール厳選6選
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話
期間3ヶ月
費用283,800円/3ヶ月+入会金55,000円
スタイルオンラインのみ(全国いずれも教室なしのオンライン完結スクール)

 

スピークバディパーソナルコーチング(旧スパルタバディ)は、元からオンライン完結で運営している英語コーチングです。

 

スピークバディパーソナルコーチングの特徴は「圧倒的な低価格」です。費用は3ヶ月でわずか283,800円となっており、PROGRITなど大手スクールの「約1/2の値段」になっています。

 

なぜこんなに安いかというと、スピークバディがどこにも教室を持っておらず、家賃コストがかかっていないからです。全国的にオンラインでやっているからこそできる、驚異の値段設定ですね。

 

また、低価格で受講できるにも関わらず、講師やコンテンツの質も高いです。

 

講師は「TOEIC900点以上のコーチ」「英語を独学で習得した講師」など、日本全国から有能なコーチを、7つの採用基準で厳選採用しています。

 

加えて、学習で使う教材は、世界最大のコンペティション「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したオンライントレーニングツールを利用することも特徴です。

 

AIがレベルチェックやスピーキング力診断などをしてくれるので、コーチの質に依存することなく、質の高い英語学習をしていけますよ。

 

デメリットは教室がないことくらいです。ですが、オンラインで英語学習したい人や、知名度はそこまで重視せず、学習の中身や得られる成果にこだわりたい、そんな方は、スピークバディパーソナルコーチング(旧スパルタバディ)は間違いない選択です。

 

オンライン特化でやっていますので、オンラインの品質も安心ですよ。値段もほぼ最安値水準なので、価格重視で選びたい場合、最もおすすめです。

 

 

4. ライザップイングリッシュ(福岡はオンラインのみ)

福岡在住者にぴったりな英語コーチング6選【厳選して紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間2ヶ月〜
費用492,800円/2ヶ月
スタイルオンライン(福岡に教室なし)

 

ライザップイングリッシュは、トレーニングジムで有名なライザップが運営する英語コーチングです。

 

PROGRIT同様、2〜3ヶ月の短期集中で、英会話やTOEICスコアアップを目指すことができます。

 

ライザップも福岡には教室はないので、オンライン受講です。

 

ライザップイングリッシュの特徴は、徹底した学習進捗管理にあります。レッスン時間だけでなく、レッスン外でも学習スケジュールをびっしりと組み、学習を毎日できているか、コーチが徹底的に管理してくれることが特徴です。

 

やり取りはLINEを利用したチャットがメインですが、学習できていないと普通に指摘されます(笑)途中で挫折したくてもできない環境ですね。

 

でもだからこそ、短期で英会話力を上げたり、TOEICスコアアップを実現できる環境ですよ。

 

「この数ヶ月、徹底的に自分を追い込み、英語力を伸ばしたい」と思うなら、英語漬けの日々を強制的に作れるライザップは特におすすめです。

 

 

5. ベルリッツ(博多駅前に教室あり)

福岡の英語コーチングスクール厳選5選
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間1ヶ月〜
費用6,000円〜8,000円/1レッスン
スタイル通学受講(博多駅前) or オンライン
アクセス博多駅前徒歩3分
住所:福岡県 福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル7F

 

ベルリッツは英語コーチングではないですが、福岡で通学受講でき、マンツーマンレッスンのある大手英会話スクールです。

 

特徴は「ビジネス英語に強い外国人講師が多いこと」です。

 

ベルリッツはビジネスパーソンの受講者が多いため、講師は「海外ビジネス経験が豊富な外国人」を中心に構成されています。

 

ビジネス経験が豊富なので、基本的なビジネス英語はもちろん、実践でよく使う表現・フレーズも、すぐ使えるレベルで学ぶことができるんですよね。

 

受講スタイルは博多駅前の教室(個室)でのマンツーマンコースのほか、希望すれば在宅でオンライン受講もできます。

 

PROGRITやトライズ、スパークバディなどの英語コーチングのように、レッスン外の学習サポートがない点は、ベルリッツのデメリットです。

 

ですが、自分自身で自己管理し、学習できるようであれば、値段もそこまで高くないので、ベルリッツはコスパが特に良いスクールですよ。

 

外国人講師だけでなく、安心の日本人カウンセラーも学習をサポートしてくれるので、ビジネス英語初心者でも安心の環境です。

 

6. Rep(博多駅前に教室あり)

福岡の英語コーチングスクール厳選5選
おすすめ度⭐️⭐️⭐️
目的TOEICのみ
期間2〜6ヶ月
費用244,000円〜606,000円
スタイル通学受講
アクセス博多駅徒歩5分
福岡県福岡市博多区博多駅東1-14-34 博多ICビル2F

 

Repは、福岡で通学受講できる唯一の英語コーチングです。

 

学習内容は「TOEIC」に特化しており、TOEICスコアアップに向けた学習を2〜6ヶ月の好きな期間を選んで行います。

 

あくまでTOEIC専門の英語コーチングのため、英会話(ビジネス英会話や日常英会話)目的で学ぶ場合は最適でないことはデメリットです。

 

ですが、目的が「TOEIC」かつ「福岡で通学受講」なら、唯一の選択肢だと思いますよ。

 

まとめ

最後に、今回紹介した福岡の英語コーチングスクールなら、短期間で英会話を伸ばしたり、TOEICスコアUPすることも可能です。

 

英語は一度身につければ、一生使えるスキルになります。英語ができる人材は企業からの評価・需要も高いので、社内で昇進・昇給することも、グローバル企業へ転職し、年収アップすることも、どちらも実現しやすくなります。

 

英語コーチングはお金こそかかるものの、英語力を身につけることで、人生の選択肢や豊かさはグッと高まります。投資する価値は間違いなくあると思いますよ。

 

なお、もしどこを受講するか迷ったら、最短2ヶ月で英語力を伸ばせる「PROGRIT」か、自由に英語を話せるレベルを1年間で目指す「トライズ」、値段重視ならスピークバディパーソナルコーチング(旧スパルタバディ)」が最も良い選択ですよ。

 

各スクールとも「無料体験」を開催していますので、気軽に参加してみることをおすすめします。「オンライン」または「福岡の教室」で参加可能です。

 

福岡の英語コーチング6選

No.1:PROGRIT【短期間でビジネス英会話を伸ばすならここ/オンライン受講】

No.2:トライズ【自由に話せる英語力を1年で習得するならここ/オンライン受講】

No.3:スピークバディパーソナルコーチング【話せる英語力を低価格で身につけるならここ。3ヶ月283,800円の英語コーチング/オンライン受講】

No.4:ライザップイングリッシュ【短期間で英語力を伸ばすならここ/オンライン受講】

No.5:ベルリッツ【マンツーマンの英会話スクール/博多駅前に教室あり】

No.6:Rep【TOEIC専門。福岡で通学受講できる唯一の英語コーチング/博多駅前に教室あり】

 

 

ABOUT US
EIGOTO編集部
EIGOTO編集部は、留学経験者、海外勤務経験者、英会話スクール受講者などで構成されています。 入念な調査やスタッフの英語学習体験をベースに、英会話スクール、英語アプリ、英語教材、英語勉強法の紹介などを行っています。