実食レポ

【裏なんば/寿司】ときすし 本店の店舗情報と実食レポ

今回紹介するお店さんは、裏なんばにある「ときすし 本店」さん。

本格的新鮮なにぎり寿司をリーズナブルに頂けるとあって人気です。

本店では、炙り寿司の盛り合わせ「すし焼き:8貫 1,400円」ワンコイン日替り丼(500円)などのメニューが人気です。また、土日祝日10食限定のトロ重(1,800円)もおススメです。

ときすし 本店の店舗情報

店名ときすし 本店
HPときすしのHP
公式ときすしのInstagram
住所大阪市中央区難波千日前4-21
電話番号06-6632-0366
営業時間11:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:年末年始・お盆
アクセス地下鉄なんば駅徒歩10分
NGKより徒歩2分。東道具屋筋。
難波駅(南海)から231m
食べログ口コミ&評価を見る

マップ

場所・外観・内観

場所は、裏なんば界隈。

千日前道具屋筋商店街の1本東の筋の通り沿いにあります。

1F、2F合わせて41席あります。2Fには座敷もあるようです。

1F入り口側のカウンター席に座りました。

ときすし 本店の実食レポ

さすが人気店だけあって店内は活気があります。メニューは色々ありますが、本店の人気メニューを頂くことに。

注文したメニュー

注文したメニューは
すし焼き 1,400円(税込)
炙り寿司は全て味が付いているので醤油なしで食べて下さいとのこと。
では、いただきます☆

赤出汁が付いています。
辛くないけど濃厚です。水菜、えのき、ワカメ、刻みネギが入っています。

海老から頂きます☆
海老の上でマヨネーズとぽん酢のコラボレーション!思った以上にぽん酢が効いてます。香ばしくて美味しい!

帆立です。
チーズとマヨネーズが上にのっています。
帆立大好きなんですよね☆めちゃ旨しです♪

蛸(たこ)です。
梅肉とシソのせ。歯ごたえすごっ!美味しいです☆

〆鯖です。
大葉・ガリ・白ゴマがのっています。
しっとり&さっぱりとしてて美味しい!

白身です。
ゆず胡椒とぽん酢です。鯛かな?めちゃめちゃ旨しっ♪
身がプリっプリっで弾力やばぁ!うまうまやん☆

サーモンです。
味はおろしぽん酢。口の中でとろけるわぁ~。
最高です☆

とろです。
味は岩塩。肉ですか?肉食べてるみたい!
こちらも柔らかくてとろけるぅ~♪

いかです。
味は塩・レモン・ゆず。
そのままパクっと!レモンが酸っぱいw
身がブリブリで最後はさっぱりと頂きました。

実食レポまとめ

ごちそうさまでした。大満足です☆

頂いた炙り寿司の盛り合わせ「すし焼き」は1貫1貫丁寧ににぎり、炙り、創作がされていて、とても美味しかったです♪女性のお一人様でも入店しやすいですよ☆

難波で、安くてうまくて最高のお寿司屋さんだと思います。是非行ってみて下さい♪

再訪は、土日祝日10食限定の「トロ重」食べてみたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。ポチポチとクリックしてもらえると今後の励みになります♪
人気ブログランキング 食べログ にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です