ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

宮崎市のスピリッツ飲みの(個人的)聖地、『マイバー御屋』!

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

今回の記事はnezuの担当です。

宮崎満喫と謳っておきながら宮崎のものを紹介してなかったので(焼酎だけ)、今日は宮崎市のBarを一つ紹介させていただきます。

 

 

所在地宮崎市 中央通1-16  ABC81ビル 4F, 
水曜日 定休日
木曜日 17時30分~0時00分
金曜日 17時30分~0時00分
土曜日 17時30分~23時00分
日曜日 17時30分~23時00分
月曜日 17時30分~0時00分
火曜日 定休日
 
 
 
ビルの4Fにあるので、ネットで見たりだれかから教えてもらわないと入ることがないお店だと思います。
写真の雰囲気から分かるとおり、オーセンティックなBARではなく、カジュアルでフードもある飲み屋といった感じで、最大の特徴は店主さんがアイルランド出身のアンドレさんであるということ
このことがお店に強く影響されており、それは思想とか内装とかそういうことじゃなく、アンドレさんがこれまで築いてきた関係性で、宮崎ではあまり見られないお酒がたくさん飲めるということであります。
要は日本未入荷のお酒が飲める、ということなんです。
また県内生産でも珍しい部類のお酒などもおいています。
 

↑イギリスのラム 後日レビューしたいです。
 

↑県内の酒造さんが手掛けているお酒(ピンクのボトルは違います)
 

↑スモークヘッドのテキーラカスクフィニッシュ
 
 
お酒の他にこのお店の特徴を上げると、料金体制が宮崎らしいというか飲み放題コースが二種類あります。
3000円のスタンダードコースと5000円のプレミアムコースがあります。
フードも充実しており、5000円コースではチーズプレートが付きます。
もちろん単品飲みも可能です。
 
・・・あまり言いたくないのですが、店のキャパ的にものすごい数のウイスキーがある、などではないのですが、日本では手に入りにくくなっているあの銘柄や見たことがないスピリッツ類がプレミアコースだと飲み放題。
ブリュードッグの缶ビールもコースに入ってます。
クラフトビールが飲み放題に入ってるってすごいな。
ただ、お酒が強くない方でウイスキー三杯くらいが適量だ、となると銘柄によっては単品飲みがいいかもしれないです。
一応ロックやソーダ割りも対応してくださいます。
ちなみにフードも美味しいので、機会があればカレーも食べてみたいですね。
 
カジュアルなので肩ひじはらずに、しかし良いお酒が飲める(焼酎も飲める)希少なお店です。
テレビでスポーツ観戦したり洋楽ロックのPVが流れているのでガッツリ静かに飲む感じではないかもしれませんが、プレミアコースの壊れっぷりに多分お酒の方に集中してしまうと思います。
多分、地元の人間もあまり気づいていないお店(場所的にもお酒の価値的にも)ですので、スピリッツ好きの方は節度を守って来店してみてください。
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!