非表示の人が増えている問題

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



私がフレリスを開いていつも気になることがあります。

それは非表示の人。


長くやっていると非表示が増えてくる?

ログインを非表示にするにすると、フレリスには非表示になります。

レムの場合も2ページ以上にわたってずっと非表示の人がいます。


この状態だとインしているのかそうじゃないのか、分からないだけでなく、ログアウトしてどれぐらい経っているのかも分かりません。

そして、非表示はログアウト表示より前に来るので、非表示だらけになっちゃうんですよね。チームチャットも同じで非表示が増えるとなんかちょっと見栄え的にも良くありません。

私の場合、フレリス200人では足りないので、絡みのない人や長期ログインしていない人は整理させて頂くことがありますが、非表示だと実は毎日インしているかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 ちょっと悩んでしまいます。

しかもなぜか休止や引退した人に限って最後を非表示にして終える人が意外と多いんですよね。これはなんでなんだろう。。

長期非表示のフレはどうする?


個人的見解では長期非表示の人はフレから外しても良いのかなって思います。

例えばイベントのときとか何か邪魔されたくないときに非表示を使うのは良いと思います。でも数ヶ月にわたってずっと非表示のままとかだと周りと遊びたい意思が感じられないですよね。

Twitter等で連絡がつく方なら一度聞いてみるのも良いかもしれませんね。


非表示を表示にしよう

きっとそれぞれ何か理由があって非表示にしているんだと思います。

一旦非表示でやる楽さを覚えると、チームなどにあいさつしなくてもいいし、ちょっとインしてちょっと落ちたりとか小回りもきいてやりやすいのは確かですよね。

でももしフレを切られたくないという人がいるなら、普通に表示に戻すのも良いかもしれません。

やっぱりオンラインゲームなので人と遊ぶことが一番のモチベーション!

私はバトルは上手じゃないし、あまり誘われる方じゃないのですが、それでもログインしてフレチャで声掛けてもらえたら嬉しいんですよね。

もちろん受け身じゃダメだと思いますけどね。ほとんどの人は受け身で誘われることは無いと思います。自分から集めたりしていると、逆に声を掛けてくれたりしますからね!

以上、非表示について考えてみました!



こんなにドスケベって単語が飛び交うルームはうちだけでしょうw




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました