小4 4月 アタックテスト 結果

アタックテストの結果がでました。
結果が分かるまでに10日くらい。

偏差値、2教科合計、4教科合計ともに70ちょっと超え。
数値が高くでていて怖いです。
国語がかなりよくて算理社が大崩れしなかったからなのかな、と思いました。

理科と社会は、1点差しかないのに偏差値が8、総合順位が100番以上違いました。
理科が得意な子が多いのか、簡単だったのか、
1点差でこれだけ順番が変わってくるくらい密集しているのか。

採点結果のお知らせあったのですが、テストの返却がまだです。
算数の最後の問題しか振り返りしていないので、
他にどこを間違えたのか確認して復習したいです。

国語は授業でかなり苦戦して授業を嫌がるようになっていたので、ご褒美&少し自信を取り戻したかなと思います。
今週の宿題も嫌がらずやっていました。

他の塾のテスト内容を知らないので、
アタックテストの難易度がどれくらいのものなのか気になっています。

今回は思ったよりよい結果だったと思うのですが、単元によっても変わってきそうです。

新演習はとても分かりやすくて気に入っています。
塾のプリントと合わせて学習すると補い合う形で、本当に分かりやすいです。

他の塾の難易度も気になりますが、そちらに首をつっこむ余裕はなく。
信じてやっていくしかないなと思います。

小5の終わり頃には大体学力が決まるよ、とママ友さんに聞きました。
毎日の課題で綱渡り状態なので、その頃どうなっているのか。

また、次のテストの結果でも同じくらい取れるわけではなさそう、とも感じ
親がキリキリしそうなので、
テストで順位やクラスが変わる塾じゃなくてよかったです。