友だち追加

お家でカラオケ

f:id:siroihutosi:20210917172412p:plain

f:id:siroihutosi:20210917170316p:plain

 

コロナのせいで…

さん子と時々行くカラオケボックス
親子共通の趣味で、二人の楽しみでした。

 

しかしコロナのせいで、なかなか行きにくくなってしまいました。

 

色々検討した結果、月々お金を支払っても家でカラオケ出来るようにしたいと思い、DAMに登録しました。

 

ひと月1,000円くらいで歌い放題ならば、かえってお安い。
歌い放題だしね。

 

おかげで、いつでもお家でカラオケが出来るようになりました。
しかも、ボックスと同様の採点機能付きです。

 

ちょっと上達…?

ふとし練習の甲斐があってか、90点台も出るようになりました。
まぐれでも嬉しいものです。

 

しかし、下手でもないが上手でもないという中途半端なふとしの歌声が、ご近所さんに聞こえていたらどうしようという不安が…。

 

「出来れば、こっそり大きな声で歌いたいものだなぁ。」
などど、矛盾を抱えながら歌っておりましたが、ついに解決方法を見つけました。

 

防音対策

毛布!
良いじゃないですか。
これから寒くなるし、一石二鳥です。

 

しかし、薄暗さと息苦しさには耐えなければならない…。

 

うーん。
うーん。

 

これ以上の改善策はすぐには無理そう。
あとは、はやくコロナが収束してくれるのを待つだけです。


そしたら、さん子と日曜の朝からボックスに行ってフリータイムで数時間歌ってくるのになー。

 

まあ、今だって行けなくはないのですがね。
確かボックスは行っても良かったような気がします。
親子二人連れですしね。

 

でも、感染状況を見ると、さん子連れて遊びに行く気持ちにはなれないです。
万が一、があってはいけないのでね。

 

あーそれまでは、毛布で防音対策しときますか。

 

さん子も一緒に毛布に入ってくれないかな。
ダメかな。蜜だもんね。ふふ。

 

 

↓ 一年近く前の記事です。まんがもカラーじゃないし、色々今と違う書き方してます。懐かしい感じがします。へへ。

siroihutosi.com