友だち追加

パピコを1本でやめられますか?

この間、食後のアイスがやめられないというお話をしました。

siroihutosi.com

その後も順調にアイスを食べ続けているふとしですが、今回は違うアイスのお話をしたいのです。

そう、タイトルの通りパピコについてです。

f:id:siroihutosi:20220106202229p:plain

何味のパピコがお好き?

ふとしが一番好きなのは、チョココーヒー味!

 

甘いけれど、シャリ感があって爽やか。
後味はしっかりコーヒー味です。

 

パピコと言えばチョココーヒー!と思うのですが、最近は色んな味が販売されているんですね。

 

大人のショコラ味というのもあるんだそうですが…。

 

 

「大人」なんて…。
ふとしの事じゃないですか。
もう、江崎グリコさんたら。
ターゲットはふとしにロックオンですか?
ふふふ。

 

取りあえず見かけたら買ってみたいですね。

 

 

後は定番のホワイトサワー!

これも大好きです。
最初の一口目から最後の一滴まで「爽やか」なホワイトサワー!

 

その爽やかさを最大限に味わうために、ふとしは夏に購入することが多いです。

冬でも食べたいチョココーヒー味

暖房の効いた部屋で、コタツにあたりながら食べる。
又は、風呂上がりに髪をタオルドライしながらチューっと吸う。

 

どちらも大好きな食べ方です。
そしてこの時食べるのは、チョココーヒー味がほとんど。

 

結構しっかり凍っているので、時々容器を揉んで中身をほぐさないと次の一口が食べられません。
真剣に小さなパピコの容器をモミモミします。

 

途中でパピコを揉む手が冷たくなりますが、ティッシュを巻いてカバーにします。

f:id:siroihutosi:20220106195701p:plain

一生懸命揉んだら、キューっと吸い上げます。
この時、ほっぺたが痛くなったりしますが我慢我慢。
最後は容器を膨らませて、底に残った最後の一滴を口に落とします。

f:id:siroihutosi:20220106195800p:plain

パピコを食べる時は1本?それとも2本?

頑張って最後の一滴まで味わった後、感じるのは物足りなさ。

 

「こんなにおいしい物を1本でやめられるのか?」
ふとしは自問自答します。

 

いやしかし、今は(というかずっと)ふとしはダイエット中。
止めるべきなのは明白です。


それにしろい家では、昔からずっと「1日1アイス」という掟がありました。
子供たちのアイス食べ過ぎを防ぐ目的で、ずっと家族が守って来たこのルール。
言い出しっぺの母ふとしが破るわけには…。

 

でもちょっと待って。
パピコは一袋に2本入り。

「2本」だと思うと、1本食べたところでやめねばなりませんが、「1袋」だと思えば…。
食べても良くない?

f:id:siroihutosi:20220106200446p:plain

良く…はないかぁ。
良く…ない…でしょうねぇ。

 

 

↓ お風呂上りは癒されたいふとしですが、そうもいかない時もあって…。

siroihutosi.com