友だち追加

50代の転職あれこれ(相談員さん編2)

↓ 前回のお話はこちら。まだの方はどうぞ ♪

siroihutosi.com

 

【前回のあらすじ】
さてさて、お勧め求人票を相談員さんに提示してもらったふとしですが、自分の希望条件に合いません。
持参した求人票を出そうかと思いますが、相談員さんの熱意に負けて次のお勧めを出してもらうことになりました。

 

今度はどんな求人を紹介してもらえるかな?

 

次々に印刷される求人票

ふとしが目の前の求人票を裏表返しつつ見進めていると、相談員さんがまたもや次々と求人票を出してくれます。

 

検索画面を見つめる相談員さんの顔は真剣で、ふとしはありがたい気持ちでいっぱいです。
こんなに次々と提案して下さるなんて、やはりプロは違う。
見るところとかポイントとかあるんだわ、きっと。

さっきの求人はちょっとふとしの希望に合わなかったけど、今度のはきっと…。
きっと…。

 

遠距離通勤している方って沢山いらっしゃいますもんね。
ごめんなさい我儘ですよね。
でも車で40~50分かけてパートに通うのはちょっと考えてしまうふとしです。

なるべくであればもう就活はしたくない。
正社員とはいかなくても、60歳もしくは65歳までずっと勤務できる職場だとありがたいのです。
出来れば、ですが…。

 

憧れの正社員

次に相談員さんが出してきた求人は、前にネットで見かけたものでした。
応募しようかどうしようか、ふとしが悩んだ求人です。
なんとそれは正社員の募集!

 

資格不要、年齢制限なし。
昇給ありで賞与もあります。

しかし正社員だけあって残業も多め。

 

就職はしたいけれど、あんまりいっぱいは働きたくないふとし。
それに自分の能力や体力にあった仕事じゃないと続かないことを経験で知っています。

育児と介護が無くなって、第二の人生を仕事に賭けるなら今だ!とは思うんですが…。

体力、気力を仕事で使い果たして、家では死んだように寝てばかり…。
そんな自分の姿が目に浮かびます。


それにどんな時も、猫と遊ぶ時間とブログを書く時間は確保しなければなりません。
だって猫とブログは、この先の人生でふとしを支えてくれる大切な宝物ですからね。

ということで諦めた求人でしたので、これもお断りしようと思っていると相談員さんがすごくキラキラした目でふとしを見つめています。

ここでやっと持参した求人を出したふとし。
この求人を見た相談員さんの反応は…?
ふとしが応募しようとしているのはどんな求人?

ああ、また長くなっちゃった。
次回に続けますね。
よかったらまたご訪問下さい。
終わるかなこれ。
うーん。

 

↓ ハロワで受付編です。まだの方はこちらもどうぞ。

siroihutosi.com