100円ショップ「meets(ミーツ)川島店」閉店へ(100円ショップ/埼玉県川島町)

meets川島店 100円ショップ

100円ショップにもいろんなお店があります。

ダイソーなんかが有名ですが、「meets(ミーツ)」なんてお店も。

 

meets(ミーツ)川島店

さて、やって参りましたのは埼玉県川島町にある100円ショップ「meets(ミーツ)」川島店。

カインズスーパーモール川島内に出店している100円ショップです。

国道254号沿いにあるお店で、国道を走っているとお店の存在もすぐに気づけます。

100円ショップということで、店内には100円ショップらしい様々なものを100円で販売!

必ずしも100円のものばかりではありませんが、見ていても楽しいお店となっていますね。

 

2021年12月5日をもって閉店

そんな100円ショップミーツ川島店ですが、先日の12月5日(日)をもって閉店することが告知されていました。

周りにはカインズホーム川島店ベイシア川島店などがあり、競合する商品もそれなりにあったことでしょう・・・。

この不景気にお店を維持していくのも大変なのかもしれませんね。

100円ショップというスタイルが定着してもうかなりの月日が流れています。

時代に合わせたお店作り、そんなことを求められている時代なのかもしれません。



2割引きの閉店セールが開催されていた

閉店につきものなものと言えば、閉店セールでしょうか。

閉店最終日には商品の2割引き閉店セールが開催されていました。

100円ショップなので80円で購入することができるようになる。

そんなセールですね。

100円ショップの仕入れ値はどのくらいなのかは知りませんが、これは中々。

もともと高いものでもないため、それほど大きく儲かることはないと予想されます。

今まで年単位でここで営業されていたお店、ちょっと寂しくなりますね・・・。

今のようなご時世ではなかなか難しい経営なのかもしれません。

 

系列店が川越に

ミーツ川島店はこれで閉店ということになってしまいましたが、系列店が川越にあります。

本川越駅にある商業施設「Pepe」内に出店しているそうで、今後はそちらでお願いしますm(_ _)mということが書かれていましたね。

本体がおかしくなったということではないようなので、川島店だけのお話のようです。

ミーツとしては今後も営業していくとのことなので、少し安心するところ。

最寄りは川越店となりちょっと距離がありますが、これも仕方ないことでしょう。

 

店舗情報

店舗名:100円ショップmeets(ミーツ)川島店

所在地:埼玉県比企郡川島町大字上伊草210

駐車場:有 無料



コメント

タイトルとURLをコピーしました