あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

イベントで賑やかになるMemorial Park

Cupertino記念公園(Memorial Park)には絶好の日陰ポイントがあるため、よくお弁当を持ってランチでお邪魔することが多いのですが、土曜日は何かしらのイベントをやっていることがあります。

 

※カリフォルニアの夏で驚いたのは日中は日が当たると本当に暑いのですが、日陰に入るとものすごく快適です。東京の夏場に外の公園でランチをしようとは全く思いませんが(蒸し暑いのが本当に苦手でして)、こちらはとにかく毎日天気がよいのでとにかく外に出かけたくなる陽気ですね。アメリカ西海岸の駐在者が帰任するとカリフォルニアの夏が青い空が恋しいという気持ちがよく分かります。

 

8月初旬は台湾祭りを開催してました🇹🇼

9月初旬のこの日はFun Festなる子供が喜びそうな催しをやっていたので、ちょっと午後に覗いてきました。

 

f:id:Azumajiro:20210914133043j:plain

入り口にどーんと設置されてました

 

f:id:Azumajiro:20210914133137j:plain

小さなステージで歌謡?だったりダンスなどが行われてました

 

そして子供たちが大好きなアトラクションがこれ。

 

f:id:Azumajiro:20210914133254j:plain

このバルーンアスレチックにお金が吸い取られます

 

もちろんタダではありません。手前のトレインもチケット制です。

 

まぁ子供に嬉しいそうに行きたい!と言われるとホイホイとチケットを買ってしまいます。家でYoutubeやTVGameに夢中になってるよりはマシと思うしかない。

 

この公園は奥にテニスコートが6面ほどありまして、いつも人気で賑わってます。私も現地在住の知人家族のグループにお招きいただいて子供たち同士は遊具やコートの隅で遊ばせながらランチとセットでテニスを楽しませてもらってます🎾(長くプレイを続けているであろう人に退いてもらう交渉は現地の人がいないとなかなか難しいですね)

 

週末はあちこち遠出したい気持ちもありますが、コロナ禍もまだまだ続く今日このごろ、近場で充実して過ごせる環境が作れてきたので、無理せずにゆっくりと行動範囲をひろげていければ、と思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村