あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

今年もアスレチックススタジアムでエンゼルス戦を観戦

5月中旬の話です。

 

昨年に続き、やはり大谷選手のいるエンゼルスがアスレチックスに来る試合は見逃せないでしょう、ということで今年も応援に行ってきました。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

日本の誇りです

 

一塁側から観戦。先年よりは良いチケットを取りました。

 

この日は大谷選手は打者として出場していましたが、初回いきなり2番のマイクトラウト選手がヒットで出塁した後に、3番大谷選手の打席でやってくれました。アスレチックスのエースのMontas投手の155km/hのシンカー(このボールもすごいけど)をライトスタンドに叩き込みました⚾️このあちこちにいた日本人観客はもちろん大興奮。いやーいいものを観れました。これが大リーグ通算101号だったんですよね。先日通算100号が出ていたので、あぁ先日来れたらホームランが見れたのに〜なんて思っていたところにホームラン。素晴らしいです。

 

こちらの大リーグでは日本のように鳴り物を使った応援はないのですが、アスレチックス側のピッチャーが2ストライクに追い込むと歓声が上がったり、どちらのチームにせよ、2ストライク3ボールになるとこれまたスタジアム全体がプレッシャーをかけます。これ結構好きです。

 

こういう風にスタンド中断の掲示板でLouder(唸れ)とか
Make some noiseという指示が出ます笑

 

まぁ子供たちは9回まで持ちませんでしたが、家族と一緒の大リーグ観戦は大谷選手のホームランのおかげで良い思い出になりました!

 

あと、面白かったのはこちらのスタジアムの駐車場ではグリルなどを持参してバーベキューなど楽しんでいる人が多かったです。ゲーム前からボールパークを楽しむというのは良いですね。

 

こんな感じであちこちに机を広げたり、お肉を焼く良い匂いがしました!
まだこんな事ができる域には達してないですね、というか無理ですね。

 

次はLos Angelesの本拠地でエンゼルスを応援したいと考えています(エンゼルスグッズを購入したいのが1番の目的)。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村