あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

意外な所に面白い公園が Braly Park

公私ともに慌ただしくしており、お盆明けまでこのブログを書く余裕もなさそうです。ネタはあるのですが。。。

 

そんな隙間のある日、とあるプレイデート(子供同士の公園遊び)に誘われて訪れたこの公園、なんか他とちょっと趣きが異なるのでシェアします。

 

Braly Park
https://goo.gl/maps/QuTXpA1toLnuFVwv7

 

ここは地理的にSunnyvaleになるんでしょうかね?そんなに大きくないので、Google Mapなんかで眺めて引っかかるようなものではありませんでしたが、行ってみると入り口から、おっここはちょっと違うなと思いました。

 

それは。。。

 

いきなり神社の鳥居が。。。⛩

 

一体誰が何故鳥居を設置しようと思ったのかが、謎です。

 

公園内の建物にも謎の絵画

 

公園の遊具自体は子供たちの好きなものが揃っていて楽しんでくれてました。ただ日陰が少なくて夏場はちょっと暑いですね💦

 

遊具1

 

遊具2

 

公園入り口付近を撮ろうとトライ

 

そして奥のカエルの置物からはシャワーが出てました。シャワーとミストの中間ぐらいの強さのシャワーです。ちょっと浴びる分には気持ちいいレベルです。素晴らしい。

 

コイツの背中から噴射

 

何とも印象深い公園ですが、奥の広場では誕生日会が行われてたり、後日来てもやはり誕生日パーティーがまた行われたので、地元住民に知られる憩いの場なのかもしれませんね😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村