ギャップがある女性は魅力的!男性が気になる存在の女性はこんな人!

恋愛
スポンサーリンク

こんにちは、アラフィフ 結婚歴20年の
「みらい」です。

今回は、
・恋愛で、いつもうまくいかない💦
・どうしたら魅力ある女性になれるの?

と恋愛で悩んでいる人に、


恋愛のギャップ効果で魅力ある女性になれる!

というお話をしたいと思います。

みいさ
 

是非、参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

ギャップがある女性は魅力的!男性が気になる存在の女性はこんな人!

ギャップ効果とは同時に起こりえないある二つの関連した関連した事象において、先に起きた事象に対しての感情と、後に起こった事象に対しての感情にギャップがあった場合に、そのギャップによってあとの感情は独立して起こるよりもなぜか協調して感じてしまうもの。

参考:wikipedia


普段、何とも思っていなかった人の意外な一面を見た時に、

思わすドキッとして、気になる存在になることはありませんか?

「思わずドキッとしてしまう」
そんな時にギャップを感じているのです。

wikipediaを参考にすると、
「ギャップによってあとの感情は独立して起こるよりも、
なぜか協調して感じてしまうもの」とあります。

やはりギャップ効果と言うのはあるようですね!

では、男性が女性のギャップを感じる時はどんな時なのかを、
代表して3つ紹介します。

近寄りがたいと思っていた女性が話してみると気さくだった時

真面目でお堅いイメージの女性は、男性にとっては話しづらい存在になります。

普段、女性はふんわり柔らかいイメージの人が、男性からは話しかけられやすいと言えます。

でも、見た目は真面目でお堅い女性が、
話してみたら気さくで話しやすい女性だったら

あれ?イメージと違うなぁ・・・

と男性は思い、ギャップが生じて、

気になる存在となるのです。

ギャップで気さくな感じが協調されて
次も話しかけてみようと思ってもらえます。

天然キャラだと思っていた女性が実はしっかり者だった時

天然キャラの女性は、男性からみるとかわいいイメージがあります。
こんな女性は、守ってあげたいと思える女性ですよね。

そんな天然キャラだと思っていた女性が、
仕事がバリバリできる人、頭のキレルいち面があるとわかった時には、

ギャップが生じて、気になる存在となります。

天然でかわいい上に、仕事ができるとなると、
男性はその女性の魅力に惹かれるのは間違いないですね。

でも、あまりにも作っているような天然キャラだと
逆に嫌われてしまうので、そこは注意が必要です。

外見が派手な女性が意外と中身は古風だった時

外見が派手な女性は、メイクが濃かったり服装は明るい色味が多かったりと、

男性から見ると派手で近寄りがたい存在になります。

そんな外見が派手な女性が、
実は家庭的で毎日夕飯を作っていると聞いたり、

休日は、自宅で映画鑑賞や読書を楽しんでいるような人だとわかると、

ギャップが生じて、気になる存在となります。

実は、中身は真面目な人なんだと思ってもらえて、
それが近親感を沸かせて、話しかけられやすくなります。

恋愛以外でもギャップを感じると気になってしまう[鬼滅の刃を例に]

このギャップ効果って、何も恋愛だけに起こる事ではないんですよね。

普段の生活の中で、感じるギャップも同じ効果があります。

例えば、最近私が感じたギャップ効果を紹介します。

一見、恋愛とは全く関係のない話になりますが、共通点はあります。


今流行りの「鬼滅の刃」なのですが、作者は女性なんですね!


私は全く興味のなかった「鬼滅の刃」を、作者が女性と聞いてから、

気になる存在の漫画に変わったのです。

なぜなら、「鬼滅の刃」とタイトルだけを聞くと、
漫画のイメージが怖い感じを受けていたからです。

ですが、女性が描いている漫画だと聞くと共感も持ちますし、
漫画のキャラクターを良く見ると、やわらかいタッチもあって、

みいさ
 

あれ?なんか思ってたイメージと違う

と思い、どんな内容なのか知りたくなりました。

そして、映画を観にいくまでとなりました。

こうしてギャップ効果で、もっと知りたくなってしまったと言えます。

ギャップがある女性は魅力的! まとめ

いかがでしたか?

このように、ギャップの効果は恋愛では大きいです。

男性から見て、ギャップのある女性は魅力的と言えます。

自分で、ダメな部分だと思っていても、
それはプラスになるギャップ効果になるかもしれません。

恋愛では何でも話してみることも大事です。

ギャップ効果を上手く使って、恋愛上手な女性になってほしいと思います。


それでは、今日はこの辺で終ります。

また次回もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました