30代婚活女性、星野源のような人はいない!

婚活
スポンサーリンク

こんにちは、アラフィフ 結婚歴20年の
「みらい」です。

年末は、”逃げ恥”の再放送があり、わたくし見入っておりました。

最近話題になった、
婚活女性の結婚相手とされる「普通の男」
としてあげられた”星野源”さんですが、

30代の女性にとても人気があります。

30代と限らず、私の同性代アラフィフ世代にも大人気です。


そんな話題となった、
婚活女性の理想とする、”普通の男”は、

本当に結婚相手に相応しいのか?を考えてみます。

 

スポンサーリンク

30代婚活女性、星野源のような人はいない!

婚活女性が”普通の男”として、星野源さんをあげて、

「見た目は、星野源いい」と言った事が炎上したと言うことなのですが、

星野源さんのような人が、その辺にいることは、まずあり得ないんですよね~

残念ですが・・・・。

だいたい俳優って、佐藤健さんとか竹内涼真さんなどイケメンばかりなので、

その中で見ると、星野源さんが普通の男に見えるだけであって、

その辺にいたら、普通にモテます!

なので、「見た目は、星野源でいい」と言うのは炎上するのでしょうね(^^;

そもそも、星野源さんのような人は、残念ですが💦まわりにはいません。

今回、婚活女性の言う普通の男像は次のようになります。

30代婚活女性の言う普通の男像はこんな感じ!

最近の婚活女性の言う普通の男性像がこちら

・学歴は大学卒業以上
・年収500万円以上
・清潔感が大事

と、こんな感じになります。

あくまで、理想像ということなんですが、

清潔感が大事と言うことは、納得しますけれども、

婚活男性では、年齢が20代後半から30代前半なので、年収500万円は難しいです。

若い男性で年収500万稼ぐ人などほとんどいません。

婚活女性は結婚を真剣に考えるのなら、
もっと現実を知ることが大事だと言えます。

↓以前に、男性の年収について詳しく書いています。
年収が少ない彼氏との結婚で幸せになる方法

30代婚活女性の理想は高い

普通男性の「星野源でいい!」という婚活女性が多いようですが、

それでは、理想が高いと言えます。

理想が高いと、なかなか結婚ができなくなってしまいます。

婚活を頑張っていても、なかなか結婚できないと言う女性は、

そもそも、男性の理想が高いのかもしれません。

30代婚活女性の理想である”星野源”は、婚活市場にはいないと理解しましょう。

たとえ、いたとしても、そのような男性は競争が激しくライバルが多いです。

ライバルが多いと言う事は、自分を選んでもらう為に、努力しなければなりません。

選ばれるだけの魅力ある女性になることが必要です。

このように、普通男子「星野源」に選んでもらえるのは、簡単ではないのです。

ですから、頑張りすぎて婚活に疲れないように、自分に合った男性を見極めることが大事です。

婚活アプリ、相談所などを利用しても理想が高いと結婚できない

婚活を前向きに考えるなら、年収が500万円とか高学歴とか、
そういった高い理想を持つのは改めた方がいいですね。

それは、そのような若い男性はほとんどいないからです。

現実は、まだ若い男性で、そんなに年収のある人はいないと理解することが大事です。

どうしても年収の高い男性を求めるのなら、年齢の高い男性を探すのが効率的です。

婚活アプリや、結婚相談所を利用しても、
若くて年収の高い男性は、なかなかいない事を知っておきましょう。

安定を求めるのは、わかりますが、
このご時世、安定と言うのも難しくなってきました。

若い間は、夫婦で協力して働くと生活はできますので、
男性との価値観など、結婚においてはそちらの方が大事になってきます。

↓以前に価値観について詳しく書いています。
彼氏との価値観をすり合わせる上で大事な3つのこと!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、30代婚活女性の求める「普通男子」は、
結婚相手に相応しいのかを、考えてみました。

その結果、婚活女性の考える、
普通男子は理想が高く、
年収500万円の普通男子はほとんどいないという事がわかりました。

婚活を頑張る女性には、早く結婚が決まってほしいので、
結婚相手に求める基準をもう1度考えてみてほしいと思います。

普通男子に拘らずに、まずはじっくり話してみて、
自分の価値観が合う相手ならうまくいくと思います。

応援しています!

 

タイトルとURLをコピーしました