生き方

若返りの魔法術「心の持ちよう」だけ【新年の抱負】

投稿日:

Contents

人生をやり直すなら、今が最高のタイミング☆

新年、明けましておめでとうございます。

2021年の幕開けとなりました。

2021年は今までとは違います。今までとは全く別の新時代に突入です。それを感じる方は多いのではないでしょうか。

新しい一年が始まり、心機一転 気持ちを入れ替え 記事を綴っていこうと思っています。
皆様により健康で美しくいていただける切っ掛けになり、楽しんでいただけますように☆

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、みなさんは今年の抱負は立っていますでしょうか。
まだ立てていない方、今から考える方も、ぜひこの記事をご参考ください。

そして、暗黒の時代から新しい時代への幕開けの美しきチアガールとして、サスティナブルな社会を応援するのはいかがでしょうか。

この記事では、若返りするための心の持ちようを分かりやすく簡単にまとめました。

人生後半戦、もっとも美しく生きていくことが可能になります。アラフォー、アラフィフ…いくつからでも、まだまだ諦める必要なし!

より艶やかにしなやかな、健康的なあなたが蘇ります。

とても興味深い内容になっていると思います。
ぜひ、最後までお楽しみください。

メリット

心と体の繋がりを知り、自らの体質を知るメリット。
体質を知ることは、どのように体の不調と繋がっていたのか。
それを知ると、長年の不調から脱ができ、若し頃の健康美を取り戻することができる。
再構築、人生をやり直す切っ掛けになる。

心と体の繋がりを知り、人生やり直して美しさを取り戻す

「心の持ちようで若さが戻るのならば、一層のこと 丸ごと考えを変えてしまいたい!」

そう思う方も少なくないのではないでしょうか。
とは言え、そう簡単に 今まで染み付いている考えを変えることは難しいですよね。
しかし、それが直接美に関わっていたとしたのならば…

魔女だけが知っていた、心と体の繋がりのリアルをご覧ください。

「いや、これは、おとぎ話ではないのか。」

「病は気から…と聞いたことはあるけども、心と体がそこまで繋がっているとはちょっと考えられないわ。」

ピノキオは、嘘をつくと鼻が伸びてしまいますね。そう言ったことは、本当にあるのだと、科学的に証明がされるのももう身近なのではないでしょうか。

信じる信じないはあなた次第。

「若返るなら ちょっと見てみようかな。。」

と、興味本位で結構です(^^)

それでは、早速本題に行ってみようと思います。

美容をコントロールする心(気持ち)①

心が穏やかであると

顔が引き締まる

∞ ∞ ∞

過去のことにこだわらないと

お通じが順調になる

∞ ∞ ∞

お父さん(家族間の男性)(パートナーは別)との関係を良くすると、

右手の親指のトラブルがおさまる

∞ ∞ ∞

お母さん(家族間の女性)(パートナは別)との関係を良くすると、

左手の親指のトラブルがおさまる

∞ ∞ ∞

現状のことを常に飲み込める状態であると

胃が元気で食が楽しい

∞ ∞ ∞

聞きたい音だけを聞いていると

耳が澄んでくる

∞ ∞ ∞

話したいことだけを楽しんで話していると

お口の周りが綺麗になる

∞ ∞ ∞

恨みや妬みを持たないと

お腹がくすぐったくなって 物事が楽しくなって 余裕が生まれ笑みが湧く
ピンチでも楽に越えられる

∞ ∞ ∞

困ることをチャレンジに変えると

S状結腸が元気になりお腹の調子が良くなる

∞ ∞ ∞

我(が)の強さを弱めると

大腸が元気になりお腹が調子良くなる、曲がった足が真っ直ぐに美脚になる

∞ ∞ ∞

焦らず落ち着いた行動ができると

体の重心がしっかり安定し、綺麗な姿勢を保てる

∞ ∞ ∞

美容をコントロールする心(気持ち)②

「そ、そんなー!!」、「絶対に嫌〜!」という、嫌な気持ちをする度に 

頭や顔がずれる

∞ ∞ ∞

「ひえ〜!」という、恐ろし〜経験をすると

頬骨が下に伸び、顔が長くなる

∞ ∞ ∞

「あ びっくりした〜」と、びっくりした分だけ 

目が出っ張る、歯が飛び出る

∞ ∞ ∞

「え!?嘘でしょ~」という反応をなくすと、

常に呼吸が深く入り、血液の巡りが良くなり血色もいい。
体温が上がるとセクシーオーラが出る。

∞ ∞ ∞

「なにぃ~?このやろ~」という反応をなくすと、

血圧(上)が安定し、眉間のシワがゆるみ、発想が豊かになる

∞ ∞ ∞

「ガーン!!」「ガッビーーーン」の反応をなくすと、

ハートが開く、癌にならない。

∞ ∞ ∞

気持ちが下がっていると、

口角も下がる。

∞ ∞ ∞

言いたいことを我慢していると 

咳が止まらなくなる、痰が絡まる

∞ ∞ ∞

嫌なことに対しての過剰な拒否反応(アレルギー反応)は、意外と日常的に多くの人に起こっているのではないでしょうか。

自分自身ではなくても、周囲に過剰と思われる反応を起こしている方はいませんか。

これは、ある一つのパニック的な症状なのです。体はとてもピンチな状態であると判断し、見える部分に信号を送ります。

嫌なものは仕方ないですよね。

しかし、過剰なまま反応を続けると、体や顔の形が変わるようです。

更に、長い間続けることにより、大病や短命を招くこともあります。

過剰だな、と思えたら一旦落ち着いてみるのも良いです。

適度な反応はあなたを守るもの

過剰な反応についてはご自身で自己管理・コントロールはある程度可能ですが、

適度な反応は自分を守る為のものですのでやむ終えません。

日常で自分自身を守る為に多々反応が起こるのであれば、あなたをそうさせるものから少しでも離れてくださいね。

あなたの大切なあなたを守ってね♡

それがあなたを健康的に美しく、若返らせる一つのテクニックでもあります(^^)

体の気持ち

体の表面に起こる症状から、気持ちを読み取ることができます。

それは、指の一本一本にも内臓にも秘められています。

例えば、料理中に指を切った。その場合には、どの指で左右どちらの指なのか。

左側は女性、右側は男性を意味し、
右手を切ったなら、男性に対しての気持ちに問題を抱えています。

左手を切ったらな、女性に対しての気持ちに問題を抱えている、

と教えてくれています。

またそれぞれの指によっても意味があります。

指の表す感情(意味)

親指、両親との問題

人差し指、自分勝手な怒りの気持ちと恐れ

中指、セックスや自分の性(男・女)に対する憤りや怒り

薬指、身の回りの調和による問題

小指、約束や偽り、事実に反することの問題

右手で包丁を持っていたからと、左手を切る、とは限らないのです。
不思議と、心の奥底で抱えた問題を教えてくれているものですので、なぜここを切るか? と思うことも多々経験しているのではないでしょうか。

そんな時、ふと思い出してみてください。きっと体はあなたにメッセージを送っているはずです。

これに気がつけたら、あなたも魔女の仲間入りです☆

マザーテレサの言葉

マザーテレサのこんな言葉がありますよね。ご存知の方もいらっしゃるかと多いかもしれませんね。

思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから。

マザーテレサ

要するに、思考が運命になるという事ですね。

「ガクガクブルブル…」

思考が運命になるって、結構衝撃的ですよね。

それならば、(その逆に考えて)

自分のお望みの運命を辿りたいのであれば

思考から作っていけば良い。

という事ですよね。

「ふむふむ…」

なんだか 怖いなぁと思っていたのも 自分でデザインできるんだ、

と思ったら、

面白く思えてきます。

「自分次第なら、ちょっと自分をデザインしてみようかしら・・・」

❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ 

どんな自分でありたいのか。

デザインによって、思考から改めてみても良いかもしれませんね。

それをルーティン化しているうちに、あなたの見た目はみるみる内に変化してくるでしょう。

若返りも、魔女も解禁のようです(^^)

2021年は中身も外見も、更に美しい‘わたし’を創造する第一歩をスタートしてみるのはいかがでしょうか。


気持ちが変わると、あらゆる運気のUPにも繋がります。


健康運、金運、対人運… この記事ご覧いただいた皆様に、全ての運が開きますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)ノ‘・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まとめ

まるでおとぎ話の様ですが、心(気持ち)と体はそこまで繋がっています。
どんな気持ちがどんな風に体と繋がっているのかを美容の観点でお伝えしました。

美容に良いことは、健康にも繋がりますね。

末長く美しさを保ちながら健やかに長生きする。

ご参考にしていただけたら幸いです。

運命に気をつけなさいそれはいつか顔になるから…

ねこ

「ねこさん、怖いこと言わないでくださいよ!」

運命より顔に出ると言われる方が恐怖を身近に感じるのは、わたくしだけでしょうか。

気を取り直して、
皆様へ、今年の運勢はいかに!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに☆

この記事が少しでも参考になったな、面白かった、と思ったら女磨き部門とセラピスト部門のランキングアイコンをポチッとしてくれたら励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

-生き方

執筆者:

関連記事

本質的なダイエット法①/永遠に太らない

Contents ダイエットのお悩み一発解決(^^) 太らない体に変換させるには脳が鍵だった!? 三日坊主にもなれない、空腹に耐えられない、カロリーには十分気をつけているんだけど中々成果が出ない、甘い …

食欲の秋で体が報酬を!?/美味しい季節で美徳

Contents 体が欲する物で綺麗になる 秋の味覚は楽しいけど、食欲の秋って食べ過ぎちゃう。と不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そのストレスから解放する為、脳のルーティン をちょっと …

【占い】あなたの魂を輝かす今日の一枚/内なる強さ

Contents 誰かが支えてくれなくても道を歩めるようにする。 自分を成長させる為に思考、行動、言葉を観察し調整する能力、自己鍛錬の力をつける。 それを助けてくれる石は、フローライトです。 クリスタ …

あなたを守るシェルターの作り方/結界を張る

Contents 私弱ってます 人からエネルギーを受けやすい、または、人混みで疲れやすい。更には、誰かに守ってもらいたい、誰かに守ってもらえないことに不安を感じる。 そう思う人は多いのではないでしょう …

【占い】あなたの魂を輝かす今日の一枚/天使の日

Contents ワクワクするような冒険の時期 サステナブルに今後を生きるあなたへ送る、 魂から輝かす道しるべをクリスタルカードから、未来の光をお伝えします。 今、この記事を読んでいるあなたがこのカー …


Fujimineko

四国在住、現在は山奥で隠れ家サロン、オンラインサロン(代替療法6年学ぶ)を営む。美と健康は直結してる。健康を追求し美を理解する。世界のnatural lifeで本当の美しさを学び、帰国後、山暮らしで自然のサイクルを体験し学ぶ。美しく綺麗になるテクニックや知識を解説し記事を掲載。

 

 

人気ブログランキングインしています。
この記事が良かったらポチッと押してね。励みになります。


人気ブログランキング