一目惚れのアプローチ【高校編】場所やタイミングに方法を総まとめ!!

 

「高校で一目惚れしたけど、どうやってアプローチしようか?」

「一目惚れのアプローチの仕方って、具体的にどんな感じ?」

 

高校で一目惚れしたあなた。

好きな人がいると、それだけで学校に行くのが楽しみになりますよね。

しかし、一目惚れ相手と仲良くなりたいのに、アプローチの仕方がわからず悩んでいるのではないでしょうか?

 

そこで、今回はあなたのために「高校での一目惚れのアプローチの仕方」を総まとめしました!

ネットで一目惚れのアプローチを調べても、社会人向けの記事ばかりで困ったことはありませんか?

その点、この記事は高校生のあなたに向けた内容です。

 

いつ?どこで?どうやって?アプローチするのかを、具体的にご紹介しています!

また、一目惚れのアプローチが上手くいったときに気をつけることや、万が一上手くいかなかった場合についてもまとめました。

 

明日から学校で試せるテクニックが満載なので、最後まで一緒に読んでいきましょうね!

一目惚れのアプローチの仕方【高校編】

高校で一目惚れしたとき、ただ相手を目で追うだけではもったいないですよ。

アプローチの仕方を「いつ?」「どこで?」「どうやって?」の3つに分けてまとめたので、一緒にチェックしてみましょう!

アプローチの仕方:いつ?

あなたにも「一目惚れ相手に話しかけたいけど、タイミングがつかめない」なんて経験があるのではないでしょうか?

そもそも、一目惚れ相手と話したことがなければ、いつアプローチすればいいかわかりませんよね。

 

そこでオススメなのが、高校の行事に便乗する方法です。

あなたの高校にも、体育祭や文化祭など、生徒みんなで取り組むイベントがありますよね?

学校全体が明るいムードになっているのに便乗して、一目惚れ相手に話しかけてみましょう!

 

「面識がない一目惚れ相手に、いきなり話しかけても大丈夫かな?」と不安かもしれませんが、大丈夫。

たとえば、体育祭で一目惚れ相手が活躍したら「さっきのすごかったね。何かスポーツやってるの?」と話しかけてみてください。

だれしも得意なことで褒められるのはうれしいものなので、きっと喜んでおしゃべりしてくれるでしょう。

 

もし、イベントがないタイミングで話しかけたいなら、テストの結果や部活について褒めるのもオススメです。

一目惚れ相手の得意な分野をリサーチして、会話を広げてみましょう。

アプローチの仕方:どこで?

2つ目に、一目惚れ相手にどこでアプローチするかをご紹介しましょう。

結論からいうと、オススメは一目惚れ相手が一人になるような場所です。

 

以下のような場所がいいですね。

・職員室でノートを提出した帰り道

・図書室で勉強した帰り道

・授業や部活が終わって帰るところ

 

一人になるような場所がオススメな理由は、偶然を装ってこっそりアプローチできるからです。

たとえば、人の多い教室や廊下で話しかけると、他の生徒から「付き合ってるの?」とか「急に話しかけてどうしたの?」とからかわれる可能性があるんです。

 

高校だと、恋愛系の噂が広まりやすいですよね。

あなたも「あの人、先輩に告白したらしいよ」というような噂を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

もし、一目惚れ相手が噂の的になりたくないタイプなら、恥ずかしがってあなたを遠ざけてしまうかもしれません。

なので、高校で一目惚れ相手にアプローチするなら、相手が一人になるような場所でトライしてみてくださいね!

アプローチの仕方:どうやって?

3つ目にご紹介するのは、具体的なアプローチの仕方です。

高校で一目惚れしたとき、いったいどうやってアプローチすべきなのでしょうか?

 

ずばり、欠かせないのが一目惚れ相手との共通点を作ることです。

せっかく一目惚れ相手に話しかけて、接点ができたとしても、共通点がなければ会話は弾みませんよね?

 

相手の心に響くアプローチがしたいなら、共通点はとても大切なポイントなんです。

共通点を作るためには、たとえば以下のような方法があります。

 

・同じ部活に入る

・同じ委員会に入って、会議で隣に座る

・一目惚れ相手と共通の友人を作る

 

あなたがアルバイトOKの高校に通っているなら、一目惚れ相手と同じところで働くのもいいですね!

共通点があれば、一目惚れ相手と悩みや不安を共有したり、あなたの得意分野を見せたりと、より相手の印象に残るアプローチができます。

 

アプローチを成功させたいなら、ぜひ心にとめておいてくださいね!

一目惚れのアプローチが上手くいったら気をつけること

一目惚れ相手へのアプローチが上手くいったら、すごく嬉しいですよね。

高校生活が楽しくて仕方なくなると思います。

 

しかし、ぜひ気をつけていただきたいことが一つあります。

それは、アプローチが上手くいっても気を抜かないということです!

一目惚れ相手が振り向いてくれたとたん、ワガママを言って困らせたり、相手を束縛してしまったりするかもしれません。

 

でも、高校は思ったより狭いコミュニティです。

あなたが「いいな」と一目惚れした相手は、きっと他の人からも好かれているはずですよね。

 

ですから、あなたが「もう自分に振り向いてくれたからいいや」と自分勝手にふるまっていると、ライバルに一目惚れ相手をとられてしまう可能性があるのです。

アプローチが上手くいっても気を抜かず、相手への思いやりを忘れないようにしましょうね。

一目惚れのアプローチが上手くいかなかったとしても

「アプローチを頑張ったけど、気づいてもらえなかった…」

「一目惚れ相手に恋人ができてしまった…」

 

このように、残念ながらアプローチが上手くいかない可能性もあるでしょう。

「あんなに頑張ったのに!」と、悲しい気持ちになってしまいますよね。

 

ですが、アプローチが上手くいかなかったからといって、あなたの努力が無駄になるわけではありません。

一目惚れ相手に注目してもらうために勉強を頑張ったり、部活に一生懸命取り組んだなら、絶対にあなたの魅力はアップしているはず。

 

たとえアプローチが失敗に終わっても、あなたが頑張る姿はだれかが見てくれています。

この先、一目惚れ相手が「あの子頑張ってるな」と評価してくれるかもしれませんね。

 

それに、高校を卒業してから出会う人の中に、もっと気になる人がいる可能性だってあります。

なので、一目惚れのアプローチが上手くいかなかったとしても、落ち込む必要はないですよ!

 

「次は違うアプローチを試してみようかな?」

「もっと素敵な人に出会ったときのための練習だったのかな?」

 

ぜひ、前向きな気持ちで過ごしてくださいね!

まとめ

今回は、高校での一目惚れのアプローチについてご紹介しました。

アプローチの仕方がわからなかったあなたも、「早く一目惚れ相手に試してみたい!」と思ったのではないでしょうか?

 

それでは最後に、記事の内容を一緒におさらいしてみましょう!

【高校生向け】一目惚れ会う相手へのアプローチ方法

いつ:高校の行事に便乗し、相手の得意分野を褒めて話しかける

どこで:相手が一人になるような場所で、こっそりアプローチする

どうやって:共通点を作って、相手の心に残るアプローチをする

 

また、一目惚れのアプローチが上手くいっても気を抜かず、相手への思いやりを忘れないことが大切だとご紹介しましたね。

 

そして、万が一アプローチが上手くいかなかったとしても大丈夫です。

アプローチの経験を生かして、前向きに過ごしていきましょう!

 

もっと高校生の一目惚れについて知りたい方は、以下の記事も合わせて参考にしてください。

 

一目惚れすると悩むことも多いですが、好きな人と話せただけで楽しい気分になりますよね。

勉強や部活など、学校生活を充実させるモチベーションになるでしょう。

 

どんなふうにアプローチするか迷ったら、ぜひこの記事で書かれたことを思い出してくださいね!

あなたの一目惚れがうまくいくように応援しています。