人生100年時代、これからは老いとの闘いになる

スポンサーリンク

給料日の今日は、娘宅へ孫守りに行ってきました。
下の子が予防接種を受けに行くため、上の子と留守番をしていました。

一歳七か月、言葉も覚えはじめ可愛い盛りです。
孫とふれあう時間は、私の楽しみであり、癒しの時間です。
それも、孫が保育園や幼稚園まで入るまでの短い期間だと思います。
なので、今を楽しもうと思ってます。

これからは老いとの闘いになる

70歳まで?いやもっと先まで、働ける限りは、働きたいと思っていますが、気になるのは老いです。

さらに老眼がすすんだかもしれないです、また新しい老眼鏡を買わなければ。
62歳の身体も正直です、ちょっと忙しいとドッと疲れがでます。

一番心配しているのが、脳の老化です。
今までできていたことが、できなくなってきました。
こればかりは、どうしようもないので、すべてのことをメモするなどして対策をしていくしかない。

今の所、身体は健康です。
好きなものを食べて、爆睡しているのが、健康の秘訣かもしれないです。

睡眠は本当に大事だと思います。
昨晩は、10時に就寝して、今朝は5時半に目が覚めました。

夜更かしが好きで、朝が弱かった私ですが、自分では想定してなかった変わり方です。
早寝早起きも、老化の一つなのかもしれないです。

人生100年時代と言われています。

100歳まで生きるとしたら、あと38年もあるわけで、そんなに長生きはしたくないです。

そういえば、先日、初めて旅行に行った妹に、よく食べよく歩くねと言われてしまいました。

はい、よく食べます。
食べることは楽しみの一つです。

くよくよ考えるのはやめて、一日一日を大切にしていきたい。

タイトルとURLをコピーしました