愛媛で健康にこだわった家を建てる

マイホームの夢〈短編小説〉を書きました。愛媛松山市でこだわった自然素材の注文住宅を建てる工務店社長です。

【松山市注文住宅の平屋】平屋で失敗しない人気の平屋の家が分かる実測レポート

2022年08月04日 07時27分38秒 | 〝空気がうまい家〟の暮らし

コージーベースでは、平屋を連続5棟のご注文を頂いています。

もう、年内は建てきれないご注文となっています。

平屋の家は、家の理想であり、家の原点です。

その一方で、現在の建て方の家だと暑くて、寒い家になっています。

高気密・高断熱という単語キーワードを並べられても、実際とは異なります。

工務店やハウスメーカーが嫌がるのは事実を知られることです。

家の実力が分かるのは、夏場に「エアコンなし」で測定するとハッキリと違いが見えます。

夏場には、「エアコンなし」見学会を開催しています。
この夏も松山市内で開催していますので、お気になる方はお電話ください。

 

【松山市注文住宅の平屋】平屋で失敗しない人気の平屋の家が分かる実測レポート

【松山市注文住宅の平屋】平屋で失敗しない人気の平屋の家が分かる実測レポート

今の家は断熱性能が良いと言われて住んでみたが、家が暑いという声を聞きます。サーモカメラで測定しました。夏は2階建ての2階は夜もエアコンを回さないと暑くて寝られ...

コージーベース

 

≪記事執筆者≫

コージーベース株式会社
代表取締役 松本好司

愛媛県松山市生まれ。
富士通に在職中は社長表彰をはじめ26年間で28回の経営表彰を授与。
その後、広島県庁の特別職として経営企画アドバイザー、国の研究機関のプロジェクトマネジメントアドバイザー、公立大学の経営大学院(MBA)の新設などの公的職務を歴任。
その後、建築学科がある学校法人の顧問、専門委員などに就任し、科学的知見をもって健康で安心な保育園の設置アドバイザー、健康自然素材の健康住宅の事業をしています。


CozyBASE TOP  https://www.cozybase.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿