印南港航空写真

【海釣りポイント】印南港@和歌山県印南町

印南港航空写真

和歌山県印南町の海釣りポイント「印南港について紹介します。

印南港は、和歌山県の中でも有数の名ポイントで、日高港と並んで多くの釣り人が集まる港です。

御坊市と白浜町の丁度中間くらいの場所で、インターが近く、近隣にはいろいろと商店も揃っているため、環境的には非常にオススメのポイントです。




和歌山随一の人気釣りポイント「印南港」




安全度 5.0
利便性 4.5
オススメ度 5.0
TS氏
広くて水深が深く、外海は潮通しも良いので何でも狙うことが出来ます。ファミリーフィッシングにもオススメのポイントす!!
*近隣の釣具屋情報
関連記事

・釣りに行く際、あの仕掛け忘れた。 ・今日のポイントの近くに釣具屋あるのかな。 ・こんな時間だけど営業しているのかな。 こういったお悩みはきっと釣り人の皆様でしたら確実にあると思います。 本記事の内容は、 【[…]

アクセス方法

印南港アクセス
Google MAP

「印南IC」から数分で到着します。

印南港航空写真

港は広く、車を横付けする十分なスペースあります。

*港のルールを守って駐車しましょう




南側から内海

和歌山県印南町印南港の内海

車を横付けして釣りをすることが出来るので、ファミリーフィッシングにオススメのポイントです。

最南のメイン堤防

和歌山県印南町印南港主要ポイント

上がメインのポイントです。

整備されているので安全に堤防釣りを楽しむことが出来ます。

和歌山県印南町印南港安全な内側の釣りスペース




外海

和歌山県印南町印南港テトラ帯

外海側は一帯がテトラポットで敷き詰められています。

テトラポット越しに釣りをすることは難しいですが、ある程度テトラポットに乗っての釣りに慣れた方なら問題なく釣りが出来るでしょう。

和歌山県印南町印南港堤防の先端

先端から

和歌山県印南町印南港テトラ帯から外海

比較的上りやすいテトラポットですので、外海の釣りも楽しめます。

外海は水深が深く、潮通しが良いため、青物を狙うことが出来ます。

*こちらの記事も参考にしてください

関連記事

海のルアーフィッシングのターゲットとして人気なのが小型回遊魚です。 ソウダガツオ・ツバス(ブリの幼魚)・ハマチ・サバ・タチウオなどのことを指します。多くの場合は群れを作り、エサを求めてほぼ決まった同じ場所に姿を現す魚が小型[…]

特徴

規模の大きい港で、内海でも外海でもいろいろな釣りを楽しむことが出来ます。

交通の便も良く、車を使えば白浜・御坊にもすぐに移動することが出来ます。

狙える魚種

アジ・アオリイカ・チヌ・グレ・メバルなどは気軽に狙うことが出来ます。

外海では、タチウオ・サバ・ハマチなどの回遊魚も回ってくるので、釣果情報をチェックしたうえで狙ってみるのも面白いです。

人気釣りポイント「印南港」オススメ!!

和歌山県印南町は、御坊市と田辺市に挟まれてスルーしがちな場所ですが、釣りにポイントとしては非常に有名です。

上記に良いところはたくさん書いたつもりですが、実際に釣行するとその魚影の濃さにも驚かされます。

水質がキレイなのでとてもよく見えます。

白浜や御坊の磯釣りも非常に楽しいですが、家族連れや初心者の方には、まずは「印南港」での釣行をオススメします。

*こちらの記事も参考にしてください

関連記事

STAYが紹介している関西発オススメ海釣りポイント情報を一覧にしました。 各記事内では、アクセス方法・航空写真・特徴・狙える魚種について解説しています。 *随時更新中 ⇒5段階の星評価でSTAYのおすすめ度[…]




印南港航空写真
最新情報をチェックしよう!