お金・節約

【映画好き必見】ミニオンズのイオンカードで映画が1000円で観れるし、ユニバもお得に!

お金・節約

 

イオンカード(ミニオンデザインズ又はTGCデザイン)を持っているとイオンシネマの映画が1,000円で観れるんです。

普通にみると1,800円するのが日時問わずに約半額の1,000円で観れるのはすごくお得です。

 

この記事は下記の人におすすめ!

・映画好きな人
・イオンが近くにある人
・イオンカード持ってるけど使い方が分からない人
・ユニバ好きな人も!

イオンカードを作る

イオンシネマ割引優待を受けられるのは

□ ミニオンズ(3種類のデザインでVISAかマスターカード)
□ TGCコレクション(JCB)
のデザインのみになります。

この中から気に入ったデザイン又はカード会社を選択してイオンカードを申し込みします。

 

イオンカードとイオンカードセレクト

イオンカードセレクトは王冠ミニオンデザインのみになります。

イオンカードセレクトは通常のイオンカードにクレジットカード・キャッシュカード・電子マネーWAONが1枚になったカードです。

イオン銀行口座など持っていて1枚にまとめたい方や、公共料金などの支払いをする場合にはイオンカードセレクトの方がお得になります。

 

 

イオンカードはこの2種類から選べます。

そしてイオンカードは最短5分、即時発行可能になります。

イオンカードセレクトの機能が必要じゃない方や、すぐに映画優待を受けたい方はこちらがおすすめです。

 

今現在イオンカードを持ってる方でも新たに作ることが可能です。
現状のカードから切り替えはできないので新規で作りましょう。

 

 

 

イオンシネマ優待券の使い方

1,000円チケットの買い方

  1. こちらからイオンスクエアメンバーに新規登録、又はログインする。
  2. メニューより『イオンシネマ優待』をクリック。
  3. チケット購入(専用サイト ACチケットへ)』をクリック。
  4. この商品を購入する』を押して購入完了。
  5. メールにて予約番号が届きます。

 

有効期限は購入から6ヶ月なので要注意!
1,000円のチケットは劇場窓口で買うことが出来ないので注意!

優待チケットの使い方

e席リザーブにて予約する

  1. こちらから最寄りの劇場をクリック。観たい作品、時間帯を選んで『予約購入』をクリック。
  2. ACチケットを選択し、先ほど届いたメールからチケット購入番号と暗証番号を入力する。
  3. 座席を指定して次へ進む。

 

発券機で入場券と引き換える

イオンシネマの自動券売機で

  1. 見たい作品を選択して、座席を選ぶ。
  2. ACチケットを選択。
  3. メールで届いたQRコードをかざす。もしくはチケット購入番号と暗証番号を入力する。次へ。
  4. チケット枚数を選択し、次へ。購入内容の確認で間違いなければ確定を押す。

 

サキナ
サキナ

少し手間に感じるけど慣れれば簡単!

 

 

 

Q&A

何人まで使える?

人数制限なし。

同伴者の分も1,000円でチケットが買えます。

 

見放題なの?

年間の購入可能枚数が30枚までになります。

30枚ならかなりの作品を見れると思いますが、同伴者も割り引きで使えるので枚数制限があるのもお忘れなく!

 

 

 

子供は使える?

幼児(3歳以上)~小学校就学前までは900円で観れるので優待券を使わない方がお得です。

小学生~高校生までは1,000円で観られるので優待券を使う必要はないです。

大学生は1,500円、一般が1,800円になるので大学生からがお得に観れます。

なので子供は気にせず通常料金で大丈夫です。

 

 

 

その他の特典

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンでミニオンズデザインのイオンカードでクレジット払いすると10倍WAONポインが付きます。

通常200円で1ポイントがユニバ内だと200円につき10ポイント付くのでお得にポイントが貯まります。

 

ミニオンズオリジナル商品がもらえる

イオンカードの貯まったポイントでミニオンズオリジナル商品と交換できます。

☆ミニオンズオリジナルタオル 2000ポイント

☆ミニオンズオリジナルランチBOX 2,500ポイント

☆ミニオンズオリジナルサーモボトル500ml 4,000ポイント

こちらの商品はWEB限定になっています。

 

お買い物がお得になる

ポイントがお得に貯まる

全国のイオン、ダイエー、マックスバリュでのイオングループでの買い物がいつでもポイントが2倍になります。

通常200円=1ポイントが200円=2ポイントの2倍に!
イオンカードポイントモール を経由して楽天市場やYahoo!ショッピングで買い物するとポイントがお得に貯まるサービスもあります。

 

毎月20日・30日は5%オフ

毎月20日・30日は全国のイオン・ビブレ・マックスバリュなどの各店舗で5%オフになります。

更に55歳以上の方は毎月15日5%オフになり、毎月5のつく日にはWAONポイント2倍になります。

 

まとめ

 

ミニオンズデザインのイオンカードは見た目が可愛いだけでなく、優待やお得も沢山あり幅広い年代におすすめです。

特に映画好きな人や、ユニバによく行く人、ミニオン好きな人は嬉しい特典がいっぱい!

好きな日に好きな時間でお得に映画が見れるのが、すごく嬉しかったです。

子供も映画デビューしたところなので親が付き添いで入るのに高いなぁって思っていたのも気にせず観れます(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました